「イチナナだから、続いてる。」そのワークスタイルとは

様々なバックヤードを持つ社員が本領を発揮しているのもイチナナキログラムの特徴のひとつ。

「前職は某(世界的有名超高級)ホテルでVIP専用コンシェルジュとして勤務していました。」

そう話すのは現在、17kgでマーケティング・マネージャーとして活躍する、堀内さん。堀内さんは山梨県生まれの25歳。国際基督教大学を卒業し、高級ホテルのVIP専用コンシェルジュとして1年半勤務。その後、17kgのマーケティング・マネージャーとして活躍しています。



マーケティングの仕事内容は社外とのやりとりが非常に多い。その中でも前職の経験がかなり生きています。VIP専用コンシェルジュは予想外のハプニングなんて日常茶飯事時。当時は大変でしたが接客スキルや敬語の使い方はもちろん、臨機応変に動ける柔軟さは前職の経験があったからこそ、得られたものです。

また、マーケティング・マネージャーとしてチームをまとめるとともに、先輩としてメンバーの教育やメンタルケアを行うことも任務のひとつです。「考える」ということを大切にしているのでメンバー教育の一環として、私が1から作成したテストを課すこともあります。メンバーには自力で考えて行動できるようになって欲しいという思いから始めました。

他にも企画運営なども行なっています!私が所属している17kgというブランドは会社の中でもいちばん大きなブランドなので、色々なことに携われるチャンスが多く、新しい刺激をたくさん受けます。先日はTGCにも参加しましたが、その他にもいくつか進行中の企画もあります!お楽しみに♡



17kgにジョインした理由は、好きな時に家族の元に帰ることができる、リモート制度に惹かれたからです。前職を辞めざるを得なかった理由が家庭環境の変化により勤務時間が不規則なホテルでの勤務が難しくなったことが原因でした。なのでリモート制度には強く惹かれました。弊社は新卒はもちろん、転職するにも素晴らしい会社だなあと、感じます。人間関係のギスギスのない、残業もない、服装や髪型も自由。本当にストレスフリーの会社です。



皆さんが聞きにくいと思われる、報酬についてですが、弊社は成果重視。「どのくらい頑張っているか」を重視する方針です。自分の働きに対して、その労働力に見合ったお金がもらえます。他の会社では報酬は上がりにくいものだと思うので、その面でも「転職してよかったな~」と常々思います。聞きにくい話だとは思いますが、転職する上ではかなり大切な部分ですよね。個性を生かして働きたい!という方は是非応募してみてください!

株式会社イチナナキログラム's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings