1
/
5

社内の既婚者を、一部だけ紹介する記事ライティング!

皆さんこんにちは。
エージェントの田中です。

弊社は、まもなく創業3周年を迎えようとしており、現在は既存4事業に加え来期リリースを予定している新規サービスの立ち上げをおこなっています。
それに伴い、人員も昨年対比200%超となり、社員26名、とインターン、業務委託の皆様合わせて、30名以上のメンバーで日々業務に邁進しています。

そんな創業〜成長段階にある創業3年目、平均年齢27歳と、会社も社内も若い
ベンチャー企業の弊社ではありますが、

社員の既婚率は30%を超えています。

※ちなみにこれ、日本の世代別既婚率とイコールです。(H27年国勢調査より)

そこで、今回は一部の既婚者にスポットを当てて既婚者社員の紹介をしたいと思います!!!

【既婚者その1】執行役員CTO 柳澤 雄也(やなさん)



40歳までにサーフィンを始める!という目標を実現するため、家族で湘南に引っ越されたやなさん。
毎日電車で通勤されています。
外で駆け回るお子さん達に「ほらほら危ないよー」って笑いながら、ゆったり散歩されていることでしょう。ご近所さんと一緒にお酒を飲んだり、休日はBBQをしたり。うん、きっとそうです。
なんか、本で見るような平和な休日過ごしてはるんやろうなあって想像させる、そんなお父さんです。
ちなみに夫婦円満の秘訣は

感謝を言葉にして出すこと」です。

早速の名言です。ありがとうございます。

やなさん曰く、
「小さなことであっても感謝の言葉を言うのが大切」だそうです。
例えば醤油とってもらった時とか。普段の生活の中のちょっとしたことへの感謝を表すことが大事、と。

なるほど、素敵です!ありがとうございます!!


【既婚者その2】intee事業部 西本 賢太(にしもさん)



(こんな見た目ですが)ピッチピチの32さい!(社内ではおじいちゃん扱いされることも)
(こんな見た目ですが)ま だ 新 婚 1 年 目 !(社内ではおじいちゃん扱いされることも)

転職するために縁もゆかりもない東京に、引っ越し、転職し、直後に関西から当時お付き合いしていた現在の奥様と入籍されました。
というか奥様の決断力と器の大きさに脱帽ですね。
常日頃から奥様への感謝(と少しの願望)を口にされています。ほぼ感謝の気持ちです。ほぼ。

そろそろ式を挙げる予定もあるとかないとか。
ちなみに夫婦円満の秘訣は

「飲み会の事前承認は一週間前」です。

バッチリ奥様に手綱を握られている様子のにしもさん。可愛いですね。


【既婚者その3】intee事業部 亀田 壮司(そうじさん)

弊社男前ドラフト文句なしの1位指名。仕事もできるしゴルフもできる。
既婚者最年少(こう見えて27歳)、そうじさん。  ※写真は右です。念のため

奥様にもお会いしましたが、これまた、まぁ素敵でお綺麗な方。
この2人が道歩いてたら思わず振り返るのではないかというランキング社内1位(田中調べ)

代官山とかのおしゃれタウンも良いけど、個人的には成城石井にいて欲しい。
そんなそうじさんの夫婦円満の秘訣は

「奥さんを自分の友達に会わせまくること」です。

なんならそうじさんより奥さんの方が友達と仲良いみたいです。
常に誰といるか、言えば伝わる。うん、確かに奥さんも安心しそう。

【既婚者その4】テクニカルディレクター 佐内 崇亮(さないさん)


奥さん・子ども2人・犬1匹で千葉県内に過ごすザ・パパ。
その外見から与える安心パパ感はもう、見ているこちらが関心する程度には安心パパ。

週末は地域の小学生にフラッグフットボールを教えるコーチもしてます。
気づけば6年以上コーチをされ、気づけば代表に就任。
チームの代表業務も仕事と同じくらい熱心に担っておられるます。

たまに美人チアリーダーと一緒に写真に写って鼻の下を伸ばすこともあります。
(僕はこの写真好きなので、紹介します。)

ちなみにそんなさないさんの夫婦円満の秘訣は

「おはようとおやすみ、行ってきます、ただいまのキス」です

思わず「多めやな!」とツッコみました。先輩なのに。でも大事ですね。
余談ですが、「おはようからおやすみまで」はライオンのキャッチコピーでありましたね。


【既婚者その5】エージェント、僕(たなかりゅうじ)



(写真でかい)

はい、ということでつい先日入籍し、式を執り行いました。

もうとても最高な1日だったので、なんとかこの喜びを会社のブログに書けないか
考えた結果、既婚者紹介することにしました。

代表の木村さんには、僕が入社前に結婚報告をしたにも関わらず、
我が事のように喜んで頂き、快く挨拶も引き受けて頂きました。

社員の方も京都での式であったにも関わらず駆けつけて頂き、本当に大感謝です。
まだまだ入社して日は浅いですが、僕はこの会社と人が好きです。

ちなみに夫婦円満の秘訣ですが



これから探っていきたいと思います★(しばくぞ)


ITプロパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more