1
/
5

【祝・売上20億突破!!】ITプロパートナーズ社員総会開催しました〜!


こんにちは!ITプロパートナーズの秋本です。
先日、2018年度下半期ITプロパートナーズの社員総会が開催されたので、その模様をレポート致します!

4周年を迎え、内容も盛りだくさんになりましたのでぜひご覧ください!

▼社員総会流れ
第一部:全体発表・各事業部での振り返り
第二部:入社式・表彰式
その後:二次会など

【第一部:全体発表・各事業部での振り返り】

まずは弊社代表木村から、全社の下期振り返りを発表。
この半年で起こった様々な出来事を振り返りながら、来期以降、会社として何に注力していくのかが発表されました。

ちなみにこの半年、以下のようなトピックがありました!

◯会社全体で20億の売り上げ達成!
◯オフィスを増床!スペース2倍に!
◯関西支社立ち上げ成功!
◯グローバル検討チーム発足!

続いてITプロパートナーズ事業部では、執行役員の冨士本より発表がありました。
中長期達成に向けた成長・未来への準備が今期のテーマとなり、様々な施策を展開することが発表されました。

この下半期は以下のような取り組みを行ないましたが、

◯メンバー主導で新サービス「Review Me」のリリース
◯フリーランス協会イベント登壇
◯インサイドセールス部署の発足
◯ビジネスコンテスト「HATCH」の第二回開催!

今期もメンバーと事業部ともに成長、挑戦を続け、楽しんで高め合える組織作りを行ないます!


intee事業部では事業部長亀田より発表を行いました。

inteeにおいても、今期も大きなチャレンジをしてまいります!楽しみでしかない!
主なトピックスは以下です!

◯人員の配置転換による最適化!
◯サービスの新設計も完了し、提供価値の大幅拡大!
◯学生向けブランディングの強化!



新規事業のGraspy事業部ではPM中丸より発表しました。
サービスの大型開発リリースも無事終え、これから事業拡大に向け今期はとてつもないドライブをかけていきます!

◯サイバーエージェント社曽山氏をはじめとする著名人をプレミアムメンターを迎えられた
◯ユーザー登録数も順調に推移
◯開発やCS・セールスなど人員配置も一気に整った


技術部門からはCTOの柳澤が登壇。
セキュリティの重要性や、これからどういうエンジニア組織を創り上げたいかなどを全員参加型で発表を進めていきました。


最終登壇者は、採用責任者の本田より。会社の基本理念や今後の人事戦略について話がありました。

「自立」した人材を増やし「新しい仕事文化」をつくる

この当社のビジョンを体現すべく、3年後のあるべき姿について発表がありました。
今後の取り組みや将来像としては以下の内容がトピックでした。

◯全社員が「ITプロパートナーズで働いていて正解だ」と思ってもらえるような組織づくり
◯全社員が「自立した人材」であり続けるために、「成長」と「楽しむ」の2軸の追求
◯ITプロならではの新制度「Ad-van」やピアボーナスを実現させる制度「Unipos」の導入

【第二部:入社式・表彰式】

さて!総会のメインコンテンツの一つである入社式も開催しました〜!
4月から入社してくれた19卒3名の所信表明の場として思い思いのスピーチをしてくれました!

その内容については彼らから直々に記事をアップしますので、

お楽しみにお待ちください!(近日公開)


そしてお待ちかねの表彰タイム。

総会最後のコンテンツである表彰式も開催しました!

今回は以下アワードが用意されていました٩( 'ω' )و
・ベストグループ賞:半期で最も活躍を見せ、会社に影響を与えたチームが表彰されます。
・社長賞:代表木村が選ぶ、この半期で縁の下の力持ちとして活躍した人物を表彰します。
・VP賞:半期で大きく影響力を与えた個人に表彰が与えられます。
・MVP賞:半期で最も影響力を与えた個人に表彰が与えられます。
・新人MVP賞:この1年で最も活躍をした1年目(18卒)に対して表彰されます。


・まずはベストグループ賞から・・・!

ベストグループ賞は、ITプロパートナーズ事業部エンジニアチームが受賞です ^ ^
おめでとうございます!

エンジニアチームは通常業務のみならず新サービス「Review Me」のリリースなども行い、その功績が讃えられる事となりました!

なんと景品は、予約の取れない焼肉屋「よろにく」での食事券です。(超羨ましい)



・続いて社長賞は誰の手に・・・!


社長賞はintee事業部から塚本・Graspyエンジニアチームから森山・ITプロパートナーズ事業部から楠田が表彰されることになりました!
おめでとうございます!

3名とも、事業の推進に大きく貢献し、組織にポジティブな影響を与え続けた立役者として表彰されました!全員文句なしの選出です。おめでとうございます!

景品はお寿司や豪華お食事券、椅子などが贈呈されました!良いな〜。笑



・そしてそしてVP賞の受賞者は・・・?!



ITプロパートナーズ事業部チームリーダーの田中と、エンジニアの三宅が受賞しました!

三宅はベストグループ賞に続いての受賞です。おめでとうございます!

景品は箱根ペア旅行券と、iPad Proを贈呈しました!



・それでは気になるMVPは・・・!

残念ながらこちらは今期受賞者ナシです。次こそはMVP受賞者を出しましょう!



・最後に、今年1年をくぐり抜けた新人のMVPは誰の手に!!!!



柳瀬が受賞しました〜〜〜〜〜!

おめでとうございます!

inteeのセールス・マーケに加え20卒の採用活動・その他社内業務など本当に幅広く活躍した1年でした。

景品はゴルフセット(10万円相当)という超豪華なプレゼントが。笑


【二次会】

総会の後は全員でお店に移り、フランクな形でコミュニケーションを取りました。

(総会の会場からお店までの5分の距離で道を間違えたのは内緒です。。。)


笑いの絶えない会となりました。

テーブルでパシャり

最後は4月誕生日のメンバーもサプライズでお祝いです!!

新たな1年は、全員で「楽しく」働けるように日々高め合っていきましょう!


ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました!

5期目のITプロパートナーズも宜しくお願い致します!

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more