1
/
5

【血湧き、肉踊るっっっ!】ITプロゴルフ部について紹介します!

こんにちは!
ITプロパートナーズでintee事業部におります秋本です。

最近はシェアハウス内に新しい仲間が増えてついに同じ部屋を4人で相部屋する生活が始まりました。
いびきと歯ぎしりと闘いながら毎日を過ごしています。

先日はゴルフ部で景品をかけた鬼のコンペ大会を実施しましたのでその模様をリポートします!

ゴルフって、そもそもやった事ありますか?

この質問を投げかけた時の皆様の反応はきっとこの辺りでしょう。

「なんか高そうってよく聞くんですけど...」
「おじさんのスポーツでしょ?...」
「何が楽しいんですか?...」

とても視点は良いですが、まだまだ考えが甘いですね。もう一歩です。
しかしながら、きっとゴルフの良さを知ると好きになります。

ゴルフは、超楽しいのです。

ゴルフは全18ホール、自分1人でボールを打ってグリーンのホールに入れるまで打ち進めます。
誰の力も借りず、自分の力だけで歩みを進めなければなりません。
それはビジネスの感覚と同じで、時に優しく、時に厳しい環境なのです。

ゴルフクラブというのは愛らしい奴で、まっすぐ飛んでくれる時もあれば
時には自分に刃を向けるかのように明後日の方向にボールが飛んでいきます。

そんな事が起きたら人は落ち込んでしまうでしょう。

でも違うのです。

「そんな状況下でも、次どうやって打ったら前に進むかな...?」
「よし、思い切って周りの人に自分のフォームを聞いてみよう」
「結果とかにはこだわらないけど、周りの人と楽しみながら進めたい!」

そんな事を思って進めていくと、どこかで奇跡の一打が打てたりするものなのです。
吸い込まれるように望む方向に飛んでいき、ボールのノビもよく当たって手応えも完璧です。

時にはホールインワンが打てちゃうなんて事も。
普段思っても見なかったくらい良い結果が得られた時って、気持ち良いですよね。

その瞬間あなたは思うはずです。

「あ、ゴルフって楽しい!」と。

ゴルフの神様は、いつも頑張っているあなたにそっと微笑んでくれるのです。

そう、もうゴルフがしたくてたまりませんよね?
ITプロパートナーズでは、それが出来ちゃうんです( ^ω^ )

そして開かれたゴルフコンペ

5月25日、最高気温34度という夏が胸を刺激するような天気の中でコンペを開催しました!

皆この日を待ち望んでおり、楽しくゴルフをする事が出来ました!


最初の1ホール目は全員で皆のショットを眺める(めちゃ緊張するやつ)


美女ゴルファーな一1枚


美男美女な1枚


初参加な1枚(初参加なのにスコア127を記録...!)


最後はスコア発表&景品の贈呈


いかがでしょうか?!ゴルフって、めちゃ楽しいですよね!
ちなみに今回の優勝者は僕でした。(ハンディキャップが69だった事は言わない)

ITプロには他にもいろんな部活動があり、業務外もみんな仲良く活動しております!
他の部活も今度紹介しますので、次回作にご期待ください(^ ^)


今日はこれまでです!ありがとうございました!

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more