1
/
5

毎月の部費はジャックポット?!Nagisaで部活動支援はじめました

こんにちは!
Nagisa 採用担当の鈴木です。

Nagisaでは12月から、福利厚生の一つとして「部活動支援」を始めました!全社員に対して行われる半期面談の中で会社への要望として挙がってきたことがきっかけとなり、会社の制度として取り入れることが決まりました。

今回は部活動支援制度の内容と、実際の部活動を紹介していきます!

部員を「5名」集めれば部が発足!

立ち上げたい部がある社員が部長となり、部員を(部長含めて)5名集めれば部の発足が可能。正社員だけでなく、インターンも部員になることが可能です!部活動の内容にも特に制限は設けていません。

月に1度の勤務時間サポートあり

部活動支援制度のひとつとして、部活動のために出勤時間を2時間遅らせる、もしくは2時間早く退社することを認める、「勤務時間サポート」があります。つまり、

午前中に部活動で汗を流してから出社するもよし、

夕方に会社を出て混み合う前に移動するもよし!

というわけです!毎日の業務で忙しいメンバーが多く、なかなか活動を行うのが難しいのが実情。そのためこういった時間的制度も取り入れ、部活動をサポートしています。

そしてもちろん、部費の支給もあります!ただし部費は、、、

毎月ジャックポット形式で部長同士が奪い合う!

部費といえば、毎月均等に支給されるところですが、Nagisaの部活動支援はそうはいきません。

部活動の数×1万円が各月の全体予算。その全体予算を、部長が部員のために決死の覚悟で奪い合います。

まさに弱肉強食!!!

とはいえ、決して乱闘で奪い合うわけではなく、実際はこんな感じです。

12月はまだ発足した部活が3つだったため、1万円×3=3万円。
これを3等分せずに、5,000円、10,000円、15,000円に分けて部長がくじ引き!その結果12月の部費最高金額を手にしたのが、、、、

ゴルフ部!

部活動の日は17時に仕事を切り上げ、会社近くにあるゴルフ練習場で打ちっぱなしを楽しんできたそうです!

ちなみに代表の横山もゴルフ部員!

打ちっぱなしの後はみんなで飲みに行き、部活動の日を満喫。運動不足解消にもなったようで、部活動としてはよいスタートを切ってくれました!

部活動は他にも、

・特撮部

・サバゲー部

・ヘルスケア同好会

・ダーツ部

が発足。(ひとつ同好会混ざってますが…)構想段階の部活もちらほら聞いており、まだまだ部は発足していきそうです。今後も条件や支援内容も随時変更をしながら、メンバーみんなに活用してもらえる制度に育てていきたいと思います!

Nagisaでは一緒に働く仲間を募集しています!

今回のブログをきっかけに、Nagisaに興味を持った!応募してみたくなった!という方は、是非一度オフィスに遊びにいらしてください!会社のフォローもお待ちしています^^

《Nagisaの募集一覧はこちらから!》

株式会社Nagisa's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings