平成最後の夏に、今度はスイカ割りをオフィスでやってみた:Schoo流TGIF

ビール→かき氷→スイカ割り

こんにちは。人事の武井です。
Schooでは月に一度、金曜日にTGIFをしています。

TGIFは奇数月は日中に、偶数月は夜に行っています。
夜は18:30頃からゆるくスタートします。
任意参加で、「いっぱいだけ」と軽く飲んで帰るメンバーがいたり、
ツマミを食べながら語り合うメンバーがいたり自由に過ごしています。

6月はビールサーバーを持ち込み、7月は昔懐かしい手動のかき氷機をレンタルしてかき氷を行いました。

よなよなエールとアイデアソン:Schoo流TGIF
平成最後の夏に、ガチめのかき氷をオフィスでやってみた:Schoo流TGIF

そして今月は、スイカ割りをやりました!


受講生代表の第1打でスタート!

今回は乾杯の前に、5月にジョインした受講生代表の中田が第一打に挑戦!

バットを持って、目隠しをして2周その場で回ってスタートします。

「右!」「ちょっと後ろ!」など声がかかるなか、中田が振り下ろした一打は、、、

スイカの5cm脇。わずかに届きませんでした。

見事に割ったのは

その後、8月にジョインしたセールスのメンバーによる乾杯があり、

数名がスイカ割りに挑戦。
しかし、誰もすれすれのところでなかなかあたりません。
そして、、、見事スイカを割ったのは7月にジョインしたスタジオディレクターでした。

(なぜか、マスクとアイマスクという出で立ち)

一打でヒビがはいり、皆で切り分けていただきました。

飲みながら、食べながら

その後は車座になって、事業や部門の違うメンバーで語り合いながら思い思いの時間を過ごして、平成最後の夏が過ぎていきました。

(最初は、立って話していたものの、椅子を並べて車座になり、その後ツマミと新たに飲み物が追加されました)

夏が終わり、10月から新しい期がスタート

4月以降、Schooには20代のメンバーが各職種でジョインし、
様々なプロジェクトを牽引しています。
10月より8期を迎えるSchooでは現在オープンポジションも含めて絶賛募集中です。
ご応募お待ちしています!

これからの学びをデザインするiOSエンジニアWANTED!

Schooで2つの事業を成長させたいマーケターWANTED!

株式会社Schoo's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings