1
/
5

第5回全社総会を開催しました

コロナで延期していた全社総会を開催しました。

※感染対策(窓開け換気、消毒、マスク、ソーシャルディスタンス)を徹底しています。

まずは創業からの振返りムービー。約5分のムービーですが、創業から約2年半の軌跡が詰まっています。


ムービーが終了したら定番の司会の挨拶(名物化してきました)。


次に前回の総会以降入社社員のご紹介。内定者を含めると22名がこの期間でABCashの一員になってくれました。

ABCashの総会は、株主の皆様にもご参加いただいており、皆様のご紹介。

そしてABCash初の新卒社員のご紹介。全員前に出てもらい、意気込みを書いた色紙を使って自己紹介。来年4月のみんなの入社が楽しみです。

代表によるプレゼンテーション。今期の振返りと、ビジョン、経営信念の共有。そして来期スローガンの発表。

今期を振り返ると本当に色々なことがありました。新型コロナウイルス感染拡大など、本当に色々な危機を乗り越えましたが、代表のプレゼンテーションの中にその乗り越えられた要因がはっきりと示されていたと思います。

そして最後は、表彰。

新人賞、ベストコンサルタント賞(優秀賞、最優秀賞)、ベストプレイヤー賞、ベストマネージャー賞、ベストプロジェクト賞、社長賞と6種類の賞があります。

スピーチでは熱い想いや周りの人への感謝の気持ちを語ってくれる社員がほとんどで、本当に感動の瞬間です。

今回は壇上に立てなかったメンバーから「次こそ自分が表彰されます!!」という意気込み、新卒メンバーからも「次の総会で壇上に立ちます!!」という意気込みをもらい、本当に心強く思いました。


当社は人材投資が経営戦略。メンバーの頑張りをみんなで称えるこの総会の場は、とても大切にしています。

小さなミスでの足の引っ張り合いではなく、日々頑張って結果をだしているメンバーをみんなで称賛する。そういうチームカルチャーをこれから社員が100人、1000人、10000人となっても貫いていきます。

(詳細は代表ブログに)

ここからは少し運営の裏話。

代表のブログにも記載されている通り、人材活性化になる全社総会はかなり高いクォリティを求めます。

何週間も前から分単位でスケジュールを組んでいるのですが、総会開催5分前にオペレーションを変更することもあります。

変更した方が最高のものができると気づいた時、「もう5分前だから変えないでいいや」そんな妥協は絶対にしません。これからも細部の細部まで徹底的にこだわった総会を開催していきます。

次の総会も今から楽しみです。

株式会社ABCash Technologies's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more