1
/
5

アカリクの22年新卒募集中!何になりたいか、何をすべきか考えている就活中のあなた。「誰と」働きたいかで決めませんか?

こんにちは!アカリク採用担当です。

アカリクでは事業拡大に伴い、2022年新卒の総合職を募集しています。

#大手、メガベンチャーなど、大きな影響力で新しい時代を作っていく企業様に提案できる!

#キャリアを模索する求職者に伴走し、ターニングポイントに寄り添える!

#少数精鋭チームのリーダーやマネージャーのポジションにチャレンジできる!

一つでもピンと来たらぜひお話しする機会をください!


【具体的には】

法人営業、就職イベントの企画・運営、各企業のニーズに応じたコンサルティングなど、クライアントの採用課題を様々な方法で解決する仕事です。

職種別に採用ではなく、経験を積んでいただきながら、適性により様々な業務に携わっていただきます。

◆クライアントが求める能力・人物像にマッチした大学院生・研究者を紹介する

「採用コンサルティング」

◆大学院生、研究者が企業と密に会える「合同企業説明会・各種イベントの企画、運営」

◆大学院生や研究者の方々の就職・転職活動の状況を確認して、素養に合致した求人を紹介するほか、各種アドバイスを行う「キャリアアドバイザー」

◆自社のマーケティング活動を行なう「事業推進」


【選考について】

選考フローは以下になります。

※選考フローは変更になる可能性があります。

※現在新型コロナウイルス感染予防としてオンライン対応とさせていただきます。

対面での面接はご希望や状況に応じての対応となりますのでご相談ください。

アカリクでは個別で会社説明を行っています。

人事採用担当との1対1の面談で気になることなどお聞きください。

日程もご希望に合わせて柔軟に調整可能です!(平日のみ)

現場社員面談では「こういう社員と話してみたい」というご希望に合わせて

面談を設定させていただます。

社員面談は選考としてではなく、相互理解のために設けておりますので、実際の勤務についてややりがいなど、なんでもお気兼ねなくお聞きください!

例)大学院文系出身の2~3年目の社員、研究とアカリクでの仕事を両立している社員、などなど


【エントリー方法】

Wantedly、もしくは下記よりご応募いただけます。

「アカリク採用HP」

https://recruit.jobcan.jp/acaric/show/b001/386781

「アカリク」(大学院生(修士/博士)ポスドクの就職・転職情報サイト)※要会員登録

https://acaric.jp/apply-job/1480709


【選考を受けた社員の感想】

アカリクの選考では社員面談の機会がありとても助かりました。実際にどんな人がその企業で働いているのか、社員が考えるその企業の良いところや悪いところはどんなところなのか、全て話してもらえました。気になることは入社前になんでも聞くことが出来たので、入社前と後のギャップはほとんどありませんでした。


【新卒入社の社員の声】

アカリク、仕事への熱い想いを語っています!是非ご覧ください!

★アカリク新卒社員インタビュー!文系博士課程経験者がアカリクに入社を決めた理由。

https://www.wantedly.com/companies/acaric/post_articles/293422

学部卒の立場から大学院生の就職支援を。アカリク期待のエース・人材紹介エージェント小山田へインタビュー!

https://www.wantedly.com/companies/acaric/post_articles/310206

★大学院進学後のキャリアの選択肢を増やしたい。アカリク人材紹介エージェント下川にインタビュー!

https://www.wantedly.com/companies/acaric/post_articles/311600


【さいごに】

アカリクって大学院進学経験者しか入れないの?大学院の知識が無いと難しい?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

大学院出身者5割、学部・その他出身者5割、と大学院出身者もそうでないメンバーも活躍しています!

・人材業界に興味のある方

・社会貢献性の高い仕事をしたい方

・誰かの役に立ちたい、という想いのある方

・上場を目指す会社で圧倒的に成長したい方

いずかに当てはまる方、お待ちしています!

株式会社アカリク's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings