1
/
5

ようこそアカリクへ!21新卒メンバー紹介!意気込みを聞いてみた!

こんにちは!アカリク採用担当です。

4月1日、アカリクでは新卒・中途合わせて5名の新入社員を迎えました!そこで今回は21年新卒メンバーの3名を紹介をしたいと思います。


【長谷川・プロフィール】

◆大学院での研究◆

心理学「敬語で示された社会的地位が空間の上下と関連するか否かについて」

◆趣味◆

麻雀、野球観戦、ゲーム、アニメや映画鑑賞、読書(小説、漫画)

◆意気込み◆

私は企業が大学院生に対して抱いている、あるいは大学院生が自分自身に対して抱いている思い込みをなくしたいと考えています。例えば、文系院生は就職に不利だと一般的に言われます。しかし、例えば文系である心理学の学問的観点は妥当なアンケート作成の指針となったり、方法論として学ぶ統計学的知識はデータ分析に活かしたりすることができます。このように、文理問わず大学院生は社会で生かせる素養を数多く持っています。その素養を企業と大学院生が知る社会を作ることで、「知恵の流通の最適化」を達成したいと考えています。


【本並・プロフィール】

◆大学院での研究◆

体育学「アスリートのキャリアトランジション問題における欲望形成支援の可能性」

◆趣味◆

ゴルフ(歴:1年、ベスト:93)、サーフィン(歴:1年)、スノーボード(歴:10年)

◆意気込み◆

アカリクのミッション(「知恵の流通の最適化」)を遂行していくため、まずは1日でも早く業務に慣れ、独り立ちしたいと思います。目標は、上場まで (3年以内)にマネージャーになることです。何かあっても「本並なら大丈夫だろう」と思ってもらえるよう、日々精進していきます。もし心が折れそうなことがあれば、「何苦楚魂」で頑張ります。


【山城・プロフィール】

◆大学院での研究◆

心理学「目に見えない時間の概念(過去/未来や時系列順序)を人がどのようにして捉えているのかについて時間概念の認知に関する研究」

◆アカリク以外での活動◆

東京都健康長寿医療センター研究所「社会参加と地域保健研究チーム」にて、非常勤職員として勤務。

◆趣味◆

やったことないことを勉強するのが好きです!

⇒突然LINEスタンプ作ってみたり、動画編集に手を出してみたり…

◆意気込み◆

私は現在、アカリクでの仕事をしながら、研究所での研究業務にも携わっております。憶えるべきことがたくさんある入社1年目の時点でこのような働き方をさせていただけることに大変感謝しております。研究の現場でも自分にできることは何かということを常に問い続け、知恵の流通の最適化に貢献できるような人材になれるよう様々なことに挑戦し続けていきたいと思います。


【採用担当・菅原のコメント】

今年も様々なバックグラウンドをもった新卒社員がアカリクの仲間として加わってくれました。プロフィールのはじめに「研究内容」の記載があるのがなんともアカリクらしいですね。応募から選考、入社の意思決定までを近くで見ていた採用担当としてもとても嬉しいです。「アカリクに入ってよかった」と思えるよう入社後もサポートを続けていきます。もう少し業務に慣れてきたら、一人ひとりのインタビューも公開予定ですのでお楽しみに!

株式会社アカリク's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more