1
/
5

人事業界 日本最大の展示会【第9回HR EXPO】にアカリクが出展しました!

こんにちは!アカリク採用担当です!

アカリクは2021年4月7日~4月9日に東京ビッグサイトで開催された【第9回HR EXPO】に出展しましたので、今回は出展の様子をお届けします!

▲出展:https://www.office-expo.jp/ja-jp/about/hr.html

▲東京ビッグサイト

HR EXPO とは(公式サイトより引用)

人事業務支援の商談専門展です。「労務管理」「教育・研修」「採用支援」「最新のHRテクノロジー」など、あらゆる人事サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の人事・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大しております。

実は2016年(第4回)にも一度出展経験のあるアカリク。今回はメンバーも増えさらにパワーアップしたアカリクで出展することができました。

今回の第9回では89社の出展があり、その中でもアカリクはB会場でブースを展開し、開催3日間でたくさんの方にお越しいただきお話しをすることが出来ました!

▲アカリクカラーのブルーが目立つブース♪

アカリクブースでは2021年1月にリニューアルをしたばかりの理系学生採用の支援サービスである求人情報サイト「アカリク」を中心に、アカリクのサービスについて紹介しました。

ブースでは、その場で即!採用できる人材を検索できるサービスをご好評いただき、たくさんのお客様から理系学生採用に関するご相談をいただきました。

アカリクでは、商談数などの具体的な目標をたて、それに向かってメンバー一丸となり達成を目指しました。コロナ禍で想定されていた来場者数が半分以下の中なんと、見事目標を達成!

こういったイベントでは、いかに短い時間でお客様にインパクトを残せるか、出来るだけ多くの方にアカリクのサービスについて知っていただけるか、ということがポイントになります。

ブースをご訪問いただいたお一人お一人へ、心を込めて社員一同サービス案内を行なう姿は胸が熱くなるものがありました・・・!

▲商談ブースでは理系採用のプロのスタッフがお客様の採用のお悩みにお答えしました。

▲一致団結してがんばりました♪

▲ノベルティのさわやかなブルーが可愛いアカリククリアファイルとアカリクオリジナルボールペンと、Acaric Journalの最新号

▲ストーリーでお馴染みのまーちゃんさん(写真左)


アカリクでは理系学生採用のご相談をいつでも受付中!

ぜひお気軽にご相談ください!

【アカリクのサービスについて】

~大学院生(修士/博士)ポスドクの就職・転職情報サイト「アカリク」~

理系・文系の大学院生(修士・博士)、ポストドクター、大学院出身者のための就職活動サイトです。専門的な知見や経験と高水準な基礎能力を持つ人材を対象とする企業・求人情報の掲載しています。

アカリク就職エージェント

修士・博士の大学院生やポスドクの求職者に対して弊社の就職支援コンサルタントがカウンセリングを実施し、顧客企業の求人をご紹介するエージェントサービスです。

アカリク転職エージェント

企業勤務の経験を持つ大学院出身者や、博士研究員、大学教員に対して転職活動に関するカウンセリングを提供し、研究活動で培った能力と社会人として仕事で培った経験の両面を活かせるような顧客企業の求人をご紹介するエージェントサービスです。

株式会社アカリク's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more