1
/
5

アカリク新メンバー紹介!人材紹介事業部編[Part.3]

こんにちは!アカリク採用担当です。人材紹介事業部に今年入社したメンバー紹介のPart3になります。

【森田・プロフィール】

新卒で外資系ファストフードチェーンに入社。店舗マネージャーを経験後、人材派遣会社の人材コーディネーターへ転職。3年半勤務をしたのち、2021年3月にアカリクへ。


◆アカリクに興味を持ったきっかけ◆

転職活動中、人材業界の色々な企業をみましたが、アカリクは大学院生に特化した就職支援を行なっているというのがとにかくユニークで好奇心が湧きました。それに加え、アカリクの理念である「知恵の流通の最適化」というキーワードが、私が人材業界にキャリアチェンジをした時の「社会と人の役に立つ仕事がしたい」という思いを叶えられるのでは?と思いました。

◆アカリクに入社を決めた理由◆

事業内容はもちろん魅力的でしたが、面接の際に「自分の成長がチームの数字や会社の成長につながっている事が楽しいと思っている。」とお話したところ、面接官からも、自分も同じ事を思って仕事をしている!と言ってもらえ時に、不安がなくなりアカリクで仕事がしたい!と思いました。

これからますます大きくなれる事業をしている事と、成長を楽しめるメンバーがいるこの会社でキャリアを積みたいと本気で感じました。

◆他の人材会社とは異なるアカリクならではのおもしろみ◆

院卒の社員も多くいるので、今まで大学院を出られた方と一緒にお仕事をしたことがなかった私としては、新しい見方や考えを聞く事が出来るのはすごい新鮮で面白いと思ってます。

◆領域を大学院生・技術者に特化するおもしろみ◆

大学院生・研究者に特化し、知恵の流通の最適化を目指すアカリクは、日本の技術や研究レベルを向上させる事に貢献できる会社です。

社会貢献度が他の人材会社よりも高いと思っていますし、そういったところに面白み・やりがいを感じます。

◆応募を迷われてる方へのメッセージ◆

実際に働いてみて感じていますが、入社前と後のギャップがなく、1つの目標に向かって社員全員が協力し合いながら働ける会社だと思います。

転職活動は不安な事も多いとは思いますが、ぜひ応募していただけたらと思います!

全3回でお届けした人材紹介事業部新メンバー紹介でしたが、引き続きメンバーやアカリクについて発信していきますので、乞うご期待ください!

株式会社アカリク's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more