1
/
5

これ誰に任せよう、っていう仕事は全部僕がとりにいく。将来は仕事をとりにいけるマーケターに!!

こんにちは、アドケイトの徳永です。

「アドケイトで働くメンバー」について
インタビューを通してご紹介していきたいと思います!
今回は広告運用チームの一員である『永濱(ナガハマ)』にインタビューを行いました♪

――アドケイトとの出逢い

徳永:
ボブちゃん(永濱)は入社して1年半になりますね!
前職でも広告運用の経験があるんですよね?

永濱:
前職ではアフィリエイトのSEOをメインとしていたのですが、
広告運用の方にも携わるようになり興味を持ち始めていたんです。

徳永:
自分でも挑戦してみたいなと思ったんですね!

永濱:
会社の事情もあって、転職活動を余儀なくされたんですが、
これをきっかけにWEB広告運用に絞って応募していました。
僕の場合、広告運用の実績がないので書類落ちもかなりあって……
そのタイミングでアドケイトからスカウトメールが届きました。

徳永:
良いタイミングで声が掛かったんですねー!

永濱:
プロフィールを改善した翌日にスカウトをいただいだんです!笑

徳永:
おお!
効果があったんですねー!

永濱:
正直、スカウトメールをいただいた時はアドケイトを知らなくて……

徳永:
そりゃそうですよね!笑
一次面接は誰担当だったんですか?

永濱:
健太朗さん(岩田)だったと思うんですけど……
緊張しすぎて覚えてないんです苦笑
でも気さくにお話ししてもらった覚えがあります。

徳永:
アドケイトの面接はラフな感じですよね!笑
入社の決め手になったポイントってありますか?

永濱:
WANTEDLYの情報はめちゃくちゃ参考にしましたね。
特に記憶に残っているのはやはり啓佑さん(代表)のイケイケ感……苦笑
僕が入社しても大丈夫かな?という不安はありました苦笑
でも啓佑さんも面接の時は気さくに話してくださって。
良いギャップを感じました。

徳永:
代表の印象はみんながみんな同じ事を言いますね笑
その後、実際に入社してどうですか?

永濱:
皆さん仕事に熱中してるなと感じてます。

徳永:
パリピやのに仕事してるやんって?笑

永濱:
そんな風には思ってないです!笑
前職では雑談が多かったのですが
アドケイトは集中力がすごいなと感じています。
オンオフの切り替えが凄いですよね。
僕は集中できる環境で働きたいと思っていたのでありがたいです。

ただ、入社して1週間は結構苦労しました。
正直、居心地の悪さを感じてしまったんです。
誰に声を掛けて良いのかも分からない、皆さんも集中されてて声を掛けてもらえない。

徳永:
教育制度が整ってなかったですよね……
申し訳ない気持ちです…泣

永濱:
いえ!だからこそどうにか仕事をもらえないかなと考えていました。
自分が出来ない事がはがゆいなと思っていたので……
自分なりにかなり動くようには意識していました。

徳永:
素晴らしいですね!
やっぱり声を掛けるにしても勇気がいりますもんね。

徳永:
アドケイトの特徴って何だと思いますか?

永濱:
3つあります。

徳永:
3つも出してくれるんですか!

永濱:
あります笑

まずひとつは部署関係なくみんな仲が良いところです。
ふたつめはクライアントファーストなところ。
最後は新しい事に挑戦するところです。

徳永:
全部良い笑
確かに仲が良いですよね!
ボブちゃんは最近けんてぃー(藤本)とランチいったりして楽しそうだね!

永濱:
はい、声を掛けてもらって楽しく過ごしています。
この特徴で一番好きなところはやはりクライアントファーストなところなんです。
何よりお客様を大事に想っていて、利益はその後、っていう考え方。
だからアドケイトを選んでもらえてるんだろうなと感じています。

徳永:
そうですよね。ありがたい話だと思います。
逆にアドケイトの課題ってありますか?

永濱:
1人に対しての業務量が多いところかなぁと……
でもその分、成長出来る環境だと感じています。

徳永:
すごく前向き!ボブちゃんの良いところですね!
アドケイトをどんな会社にしたいと思いますか?

永濱:
アドケイトに任せておけば安心!と思っていただけるような会社にしていきたいです。
成果を出すっていうのは間違いないと思うんです。
どういう形で成果を出していくか、ここを大事にしていきたいと思います。

――アドケイトで働く

徳永:
仕事の面白い部分ってありますか?

永濱:
日常の中に紛れている広告に対して
無意識レベルで気になってしまうようになりました。

自分の感性だけで広告運用をしても成果に結びつきにくいので
常に知識のアップデートをしていかないとと考えています。

ユーザー目線で色んなものを吸収していく事に面白さを感じていますね。

徳永:
色んな人の気持ちを知るって大事ですよね。

永濱:
これからもどんどん色んな知識をつけて、
お客様と積極的にやりとりをしたいと思っています。
「あーでもない、こーでもない」と言いながら
マーケティングのもっと深いところまで話せる人材になりたいです!

徳永:
1年半でものすごく頼もしくなってきましたね!
それでいうとボブちゃんはこれからどんなキャリアを築いていきたいですか?

永濱:
仕事をとりにいけるマーケターになりたいですね。
これ誰に任せよう、っていう仕事は全部僕がとりにいくくらいの気持ちです。

徳永:
おお!かなり強気ですね!笑
すごく良いと思いますよ!笑
やってやりましょう!!!

――プライベートについて

徳永:
いつも休日はどう過ごしていますか?

永濱:
休日はよく外出しています。
今はコロナの関係で出かけられていないのですが、
美味しいものを食べたり旅行したりと出歩くことが多いです。

徳永:
良いリフレッシュになりそうですね!
ボブちゃんはゲームも好きですよね?

永濱:
そうなんです。
最近は時間をとれていないのですが、
YouTubeでゲーム実況なども楽しんでいます。
インスタでグルメ垢を運用したり…
テニスとビリヤードも好きですね。
他にも趣味があるので、多趣味だと思います。

徳永:
むっちゃアクティブ!笑
次回メンバーと一緒にビリヤード対決しましょう!
最後にボブちゃん個人が大切にしている考え方も教えてもらえますか?

永濱:
出来るだけ誰にでも優しい気持ちで接する事です。
負の感情は、相手を傷つけたり、傷つけられたり…
毎日が良いことで終えるようにしたいので、自分の行動はよく考えるようにしています。

徳永:
素晴らしい!
ボブちゃんはみんなに優しいイメージがあるから、
大切にしてる想いをきちんと実行できてますね。
これからもアドケイトでどんどん成長していってください!

永濱:
はい!よろしくお願いします!

永濱との仕事イメージが湧いた方は、ぜひ募集記事よりご連絡ください。
面談や選考ではなく、まず話を聞いてみたいという方も
お気軽にご連絡をお待ちしております♪

株式会社アドケイト's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings