1
/
5

"伝説の労務担当者"を、目指してみないか…?大志溢れるバックヤードスタッフをめちゃんこWanted!

ユウナ
「さぁ、今日も一日がんばるぞい♪」

私、揚羽1年目のユウナ!(自己紹介記事はこちら)
この春から、なんと新卒採用担当者として、沢山の面談をしています!
今日はどんな出会いが待ってるんだろう!とってもワクワクするな~♪

ユウナ
「おはようございます!

 …って、あれ…?」

ユウナ
「「「「めっちゃ管理部の人が倒れている」」」」

管理部A
「…半端ないって…」
管理部B
「…こんなん無理やん…」
管理部C
「…もうおしまいや…」

頭を抱えている管理部のAさん、Bさん、Cさん。
なんてことなの。

管理部メンバーが続々と倒れているじゃない!

そもそも揚羽は、

一人ひとりがヨクバリバリバリに働ける、活気あふれる会社。
自分の役割を超えた成長機会に溢れ、ワクワクと働けるのが会社の魅力。
従業員の仲も良く、助け合いながら共に未来の一歩を創っているわ。

なのになぜ、こんなにもどんよりとした朝を迎えているのかしら…!

???
「ユウナ。よく気づいたな」

ユウナ

「ぎゃ!!!!!!!!

 …………あなたは?」

採用おじいさん
「わしは採用おじいさんじゃ。
 揚羽の全てをわしは見てきた。
 きゃつらがこうなっているのはのう、

"労務担当者の不在"が原因なんじゃ。」

ユウナ
「労務担当者の、不在…!?」

採用おじいさん
「そうじゃ。かつて、揚羽には伝説の労務担当者がいたんじゃ。

 伝説の労務担当者は、入退社時対応から、コンプライアンス研修、
 社員のメンタルヘルス管理、健康診断、プライバシーマークの取得、勤怠管理、給与計算…など、
 揚羽のありとあらゆる労務業務(+α)を責任を持って担当していたんじゃ。
 そう、彼女のおかげで揚羽の平和は保たれていた…。」

ユウナ
「そんなに多岐に渡る業務を行っていたのね…!」

採用おじいさん
「そうじゃ。じゃが、彼女には夢ができたんじゃ。
 彼女はその夢を追うために、旅に出た。
 当然、わしらも笑顔で見送ったーー。」

ユウナ
「とっても、素敵な人だったのね。ぜひ夢を叶えてほしいわね。」

採用おじいさん
「しかし、じゃ。彼女の穴は想像以上に大きかったのじゃ…。
 どれどれ、現場の声に耳を傾けてみようぞ」

管理部A
「プライバシーマークの更新の為にはこんな準備をしておく必要があるの?
  外部のコンサルタントともやり取りしていきながら社内体制を整理していくなんて、
  なんて専門性が高く、複雑で難しい仕事なんでしょう…!」

管理部B
「社員の健康管理の為には労働時間の管理・浸透から社員面談まで行うの?
  事務処理能力の高さは勿論のこと、
  社員からの信頼を集められるコミュニケーション能力の強化も必要不可欠ね!」

管理部C
「一部のみではなく、多岐に渡る労務知識を身につけていく必要があるなんて!
  こんな経験をしたら市場価値爆上がりだわ!」

管理部A&B&C
「「「「でも、もう私達にはパワーがない…!」」」」

採用おじいさん
「そう。管理部メンバーは労務担当者の役割の大切さ、難しさを痛感している。
 でも、現状それぞれがスペシャリストとして、唯一無二の役割と主役意識を持って働いているがゆえ、
 +αで労務領域の仕事に力を割く余力がないのじゃ…」

ユウナ
「なるほど。これまでは伝説の労務担当者がいたからこそできたお仕事。
 その穴を一朝一夕で埋めるなんて、なかなか難しいわよね」

採用おじいさん
「さよう。つまり今、揚羽が求めているのは、


 労務業務のスペシャリストとしてキャリアを積み上げていきたいと考える、
 向上心旺盛な中途メンバーが加わることなんじゃ!」

ユウナ
「そうね。

 現状としてはキャリアが完璧でなくても構わないけど、
 前のめりに仕事を奪ってくれるバックヤードスタッフを仲間にしたいわね!
 

 "伝説の労務担当者になる"…か。そんなキャリア、すごくカッコ良いじゃない!」

というわけで、株式会社揚羽は"伝説の労務担当者"を目指すバックオフィススタッフを大募集しています。
加わっていただいた暁には、全力でキャリアアップ・成長をサポートしていく所存です。
どしどしご応募、お待ちしております!

▼労務募集はこちらから!

労務スタッフ
労務大募集!働き方改革から社内体制整備、Pマーク対応までお任せします!
リクルーティング領域・企業のインナー領域・アウター領域における ブランディングからクリエイティブ等を使用した課題解決の実行を提供しています。 ・コーポレートコミュニケーション 社内コミュニケーションの課題解決のための「インナーブランディング」、社外ステークホルダー向けの「アウターブランディング」など、企業のブランド課題に関するコミュニケーション設計提案を提供します。 ■提供するプロダクト ・ミッション、ビジョン、バリューの策定・再策定 ・各種浸透ツールの制作(ビジョンブック、ポスター) ・理念浸透研修、イベント ・マーケティングコミュニケーション 企業が提供している商品やサービスの宣伝販促に関するコミュニケーション設計提案を提供します。 ■提供するプロダクト ・宣伝販促における各種ツール制作(WEBサイト・映像・パンフレット・チラシ) ・イベント制作、関連ツール制作 ・店頭での販売促進ツール制作(POP、ポスター等) ・リクルーティング領域 創業当初から続く、採用ブランディングを中心に、広く採用領域の課題解決のご提案・実行を提供しています。 ■提供するプロダクト ・『どのタイミング』で『どのようにターゲットに届けるか』というトータル提案 ・採用活動における各種ツール(WEBサイト・映像・パンフレット・チラシ) ・SNS広告、イベント、人材紹介などのターゲットとの接点の創出
株式会社揚羽
株式会社揚羽's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more