【社内ツアー~勉強会編~】ALBERTってこんな会社

こんにちは。ALBERTの採用担当です。
突然ですが社内の様子ってなかなか入社する前はわかりませんよね。
そこで、社内の様子を少しずつご紹介していきたいと思います★

憩いの場、リフレッシュルーム

ALBERTオフィスには、『リフレッシュルーム』という部屋があります。
そこには、書籍がずらっとならんでいて、自販機があったり、お菓子が販売されていたり
・・・マッサージチェアまであります。(以前はおっきなぬいぐるみもありました)

ここでは、デスク業務からの気分転換として仕事をしている社員もいますし、
お昼になれば部署をまたいでのランチ会がおこなわれていたり・・・
まさしく、『リフレッシュ』できる空間として、憩いの場となっています。

『憩いの場』として活躍しているリフレッシュルームですが、
実は週に1回、社員勉強会が開催されています!

勉強会って?

ALBERTの企業理念では、会社の力=素質×教育×熱意と定義し、教育に力を入れています。
1人ひとりが社会人として多岐にわたる教養を養って欲しいという考えから、直接業務に関わることに限らず、ロジカルシンキングやイノベーション論などといった勉強会も開催しています。

その他、週に一度、部署内での技術向上を目的とした勉強会や、部署を横断しての情報共有会なども盛んに行なわれており、1人ひとりが学び、育てる文化が根付いています。
写真は、その勉強会の様子です。気軽にどなたでも参加できるのが魅力ですし、
意見交換も活発に行われます!


ALBERTの経営理念は『分析力をコアとし、顧客の意思決定と問題解決を支援する』。
統計学、金融工学、宇宙物理、コンピュータサイエンス、神経科学、心理学、経済学など、ALBERTには様々な領域で高度な研究を行なってきた専門家が集まっています。ALBERTの分析力は、高い専門性をもったメンバーが集まり、お互いが磨きあい、知の相乗効果が生まれることで支えられています。


ALBERTの技術力は、社員全員の向上心や意欲に支えられているのだなあと改めて実感しました・・・!



株式会社ALBERT's job postings

Weekly ranking

Show other rankings