1
/
5

目黒区イチ!?おしゃれなオフィス♪~Harmonyが生まれる空間~

みなさま、初めまして!2018年入社、ROUの吉田です。

今回みなさまにお伝えしたいことは、たったひとつだけ。

あなたの貴重な3分間を、私にください。


ということで!!!

時間がないので早速本題に入ります。

この度、ALH株式会社は

新オフィスをオープン!!!!

致しました!!!!

もう一度言いましょうか。

この度、ALHは!!!新オフィスをオープン!!!

うるさいですね。笑

でも、何度も言いたくなるほど、それはそれはおしゃれ、、、おしゃれなんです、、、すごく、、、

オフィスの圧倒的おしゃれさに自分の存在がちっぽけに感じるほどです。


しかもこのオフィス、どこかの有名デザイナーがデザイン!!

、、、したわけではなく!!

社内公募メンバーで構成されたチーム、その名も「ゆずらん007」によってデザインされた、正真正銘!ALHオリジナルの!オフィスなのでございます!!


それでは、私の力説はこれくらいにして、オフィスの全貌を大公開しちゃいたいと思います。

どうでしょうか。

エントランスを抜けると早速目に飛び込んでくるのは

息をのむほどのおしゃれさを誇るフリースペースエリア。

ここでドリンク片手にキーボードを叩くもよし、ランチを食べるもよし、部活を開催するもよし、みんな思い思いの活用法を見出しています。

Bare Foot Area(ベアフットエリア)と呼ばれる、靴を脱いで上がる左手前のスペースではクッションを抱えてPC作業をすることも可能。

靴下になるだけで、こんなにも気分が変わるんですね!いつもの仕事も、とてもフレッシュな気分でこなせちゃいました。


そしてここからは!!

14ある会議室の、こだわりにこだわりまくったデザインをいくつかご紹介していきます!!

社名の由来でもある "harmony" にちなんだ各部屋のネーミングと、 全部屋で異なる壁紙・家具にご注目!!!

まずはこちら。

かわいらしい黄色がキャッチーなこの会議室は、Etude(エチュード)という名前がつけられています。

フレッシュな色味で初心を思い出させてくれるようなこの部屋では、会話も心も弾みそうですね!!


続いてはこちら、Kanon(カノン)と名付けられたこの会議室。

ティファニーブルーの壁紙にシャンデリアの照明で乙女心をくすぐりますが、デザイン重視かと思いきや座り心地も◎

優雅に座って、会議もはかどります!


今度はなんと、掘りごたつ式の会議室、その名もNocturne(ノクターン)

初めてご来社のお客様をここにお通しすれば、斬新さに度肝を抜かれること間違いなし!

しかしひとたび座ってしまえば、ほっこりお話ができる空間です。


最後にご紹介するのは、荘厳な雰囲気漂うこちらの会議室、Waltz(ワルツ)

重くなりすぎないよう、黒ではなくあたたかみのある茶色で統一されているのは

デザインしたメンバーの優しい心遣いの表われです。


さて、いかがでしたでしょうか。

デザインへのこだわりと圧倒的おしゃれ空間に、みなさんもクラクラされたことと思います。

しかしこのオフィスは、ただおしゃれさを追求しただけではありません。

みんなが愛着と誇りを持ち、あたたかい仲間たちが自分を待っていると思える、そんな空間になるようにという願いが、このオフィスには込められています。


また、今回こちらでご紹介したのはほんの一部。

記事には収まりきらないワクワクが詰まったオフィスで

様々なハーモニーを奏でる社員のみんなが、みなさんをお待ちしています。

ALH株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings