【第2弾】学生・新卒3年以内でも圧倒的な結果を出したい方のために、アナグラムで取り組んでいる仕事術を一挙公開!

「学生・新卒3年以内の方でも圧倒的な結果を出していきたい」という方を対象に、アナグラムブログの中でも特に仕事に役立つ考え方をいくつかピックアップしていくこの企画。

アナグラム株式会社はリスティング広告をはじめとする運用型広告を専門としていますが、運用型広告だけに捉われず他の業界を志望する方にも役立つ記事を紹介します!

運用型広告企業の新人学生インターンが最初の1か月で学んだ5つのこと

広告配信側としての運用型広告に触れた事のある学生さんは恐らく1%もいません。「運用型広告になんとなく興味をもっているけど具体的にはどう成長できるの?」という方、インターンとして1か月働いた後の姿を覗いてみませんか?


「ホラクラシー」と「オルフェウス」でうまくいく!アナグラム流、組織育成の仕組み

以前のアナグラムは、良くも悪くも絶対的な戦略家が全てのクライアントの戦略立案を行い、戦術の指南まで行っていました。これにより、営業・運用・分析までのフローを一気通貫で行い、高い成果を出し続けることができました。ところがリスティング広告を筆頭とする運用型広告には、数多くの意思決定を絶えずスピーディーに行わなければなりません。そこで私たちは大きな体制変更を行いました。

アナグラムではこれまでにさまざまな組織形態に取り組み、失敗を繰り返し、決して小さくない代償を支払い、「オルフェウス型」組織にたどり着きます。その工程をアナグラムの辿った軌跡から書き出していきます。


運用型広告初心者が短時間で戦力になるコツ

知識ゼロで入社したクルーが、入社後数ヶ月で最前線で活躍するまでに至ったコツが書かれている記事。短期間で戦力になるコツとして、質のいいインプットとアウトプットの機会を多く持つことを挙げています。運用型広告に限らず、少しでもはやくクライアントや自社に貢献したいと考えている方に、近道となるヒントがあるはずです。


終わりに

アナグラム株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more