1
/
5

【6期Award受賞者】コアバリューを体現している社員をご紹介!後編

and factoryでは年に1度4つのコアバリューそれぞれを最も体現した社員を全社員が投票して選出し、称賛する文化があります。

【Challenge・・・失敗を恐れない】
【Speed・・・まず、やってみる】
【Quality・・・妥協しない】
【Team play・・・気を配る】

前編Challenge賞/Speed賞/Quality賞/Team play賞をご紹介しました。後編では、Rookie賞/Team Work賞/総合MVPを受賞した社員をご紹介します!

Award受賞者をご紹介

Rookie賞 安保 和彦/BA/HR Division 経理(リード)


新卒から主に人事総務系の職種を 6 年程度経験、その後、人事総務を兼任しながら4年程度経理を経験。前職で 2 年半ほど経理、財務に従事し、2019年にand factory入社。メンバーを経て現在はリードとしてマネジメントにも従事。多趣味で特にスノボが好き。

Rookie賞は入社1年以内の社員の中から最もコアバリューを体現しているメンバーに贈られる賞です。
安保さんは人一倍仕事への責任感が強く、経理ならではの細かく正確な仕事ぶりで事業を支えてくれています。事業部からのいろいろなオーダーにもSpeed感とQualityをもって丁寧に対応し、また自分のタスクだけでなく、他のメンバーへのヘルプもしてチームのサポートもしてくれています。コアバリューのSpeed/Quality/Team playを特に体現し、活躍しているため今回受賞されました。

【受賞コメント】
受賞できたことは素直に嬉しく思います。
Rookie賞は経理チーム、バックオフィスの皆さん、事業部の皆さんの助力があって投票いただけたと思っていますので、投票してくれた方もそれ以外の方も、安保が普段、色々動けるのは周りの皆さんの協力あってのことで私一人の力(当たり前ですが)で受賞出来た訳では無いんだという事を憶えておいていただけるとありがたいです^^
引き続き皆さんとご協力してやっていければと思っています!


Team Work賞 BA/HR Division

※写真はBA/HR Divisionを管轄している取締役・蓮見です。

Team Work賞は1年を通してTeam Workを発揮し、会社に貢献した事業部・チームに贈られる賞です。今回はBA/HR Divisionが受賞されました。BA/HR Divisionは、法務/内部監査/情シス/経理/総務/人事/労務業務を行っています。
コロナ禍の中でも社員が快適に働けるように柔軟に働く環境をつくり、会社・社員のために動いたBA/HR Divisionへの称賛が大きく、「このチームのおかげで、コロナ禍においても変わらず仕事ができたのだと感じました。いつもありがとうございます」「会社のために動いてくれたこのチームにぜひTeam Work賞を取ってほしいです」などの声が寄せられました。

【受賞コメント】
BA/HR Division 取締役・蓮見より
コロナ対策で全社員がリモートになっても変わらぬパフォーマンスを出せるように、仕組みづくりと制度変更をしてきた結果を評価してもらえて嬉しいです。
出勤していたときと変わらないねー、という一見スルーされてしまうような結果が評価されたのは、BA/HRのメンバーが頑張って、それを見ていてくれた人が多いということですね。目立たぬ努力も評価されるというのは会社としてとても良いことです。BA/HRメンバーのやりがいもUPして、今後も頑張っていけます!


総合MVP 西 香織/Smartphone APP Division Marketing Unitマネージャー

幼少期には漫画家・絵本作家になることを夢見ていたほど、絵を描くことが好きだったため美大に進学。しかし芸術で稼ぐことの厳しさ・不安定さ感じ断念。広告業界であればクリエイティビティが活かせると考え、2012年WEB広告代理店に就職。2015年よりand factoryに入社。現在Marketing Unitのマネージャーを務める。

MVPは1年を通してChallenge賞/Speed賞/Quality賞/Team play賞の4つのコアバリューを最も体現し、活躍したメンバーに贈られる賞です。
西さんは会社の将来に対するコミット力が尋常じゃなく、マーケの課題に着目して、マネタイズ、プロモーション、分析すべてに視野を広げた活動が成されています。また、現在and factoryで最も売り上げを出しているマンガUnitの売上と出稿の部分を一円もミスなく管理しており、創業時から今までand factoryの成長を支えてくれています。「西さんがいなかったら持たなかった」と思う場面が何度もあり、影のMVPとして会社の成長と共に苦難を乗り越え、自身も成長していった西さんが今回MVPを受賞されました。

【受賞コメント】
この度はMVPに選んで頂き、本当にありがとうございました。
and factoryに入社して5年目で人生の中で一番在籍が長い会社になったのですが、MVPは初めてなのですごい嬉しいです!
MVPがあれかよと後ろ指さされないよう、今まで以上に働きます。
and factoryのメンバーは一緒に仕事がしやすく、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

改めて、受賞者のみなさんおめでとうございます!
この記事を通してand factoryのコアバリューや、活躍している人はどんな人かについて知っていただけたら幸いです。

and factoryでは一緒に働く仲間を探しております。少しでもご興味お持ちいただけた方はお気軽にご連絡ください!

and factory株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more