学習塾初。アオイゼミのアプリがChromecastに対応


リビング学習が増えることで、勉強に励む子どもと家族のコミュニケーションがもっと活発になってほしい。

そんな想いから、2017年3月から「Apple TV」対応アプリを配信していますが、今回はその第二弾として、9月26日から「Chromecast」対応アプリの配信を開始いたしました。こちらも学習塾としては初の取り組みになります。

Chromecastでは中学生・高校生向けの生放送授業である「ライブ授業」だけでなく、4,000本以上ある「授業動画」も視聴することができるようになりました。

ネット動画視聴サービスの躍進により、家庭内の最大サイズのスクリーンを持つ「テレビ」にスマートデバイスを繋いで視聴することは今後さらに増えることが予測されます。

今後も「アオイゼミ」は教育の格差をゼロにするため、めまぐるしく変わる時代のニーズにいち早く応えるコンテンツの拡充や機能開発などを通して新しい学習体験を提供してまいります。

https://corporate.aoi-zemi.com/news/info/1981/

株式会社葵's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings