1
/
5

時代は変わっても、気持は変わらない。仕事が変わったら、自分も変わる。

最近多くの方と面談をさせていただき感じることがあったのでシェアさせてもらいます。

面談している方のほとんどが20代から40代の方で共通して同じ事を言っていました。

それは自分を成長させたいということです。

最初は普通の事だと思っていましたが同じことをいう方があまりにも多いですしこの事実は日本の仕事を大きく変えるきっかけになってくると思います。

人生1度きりだからこそ、たくさんのことにチャレンジしてみたいや好きなことを仕事にしてみたいなど自分に正直に生きている人たちが増えてきているしオンラインやSNSの普及により知るきっかけが増えてきました。

だからこそより理想の働き方や環境にこだわるようになり転職が当たり前の時代に突入しさらに、やるからには会社に貢献しバリバリ活躍したいと気持ちを前面に出す人たちも現れています。

様々な職種があるからこそ世の中にはチャンスが転がっています。

そのチャンスを掴むためにはスキルや経験が必須です。

日本も今や会社が守ってくれる時代では無くなりましたし、終身雇用が無くなったり

20年の40歳と勤続3年の25歳がいつか同じ給料になる時代が来るかもしれない。

そのくらい大きく変わろうとしている中、自分は大丈夫と他人事でいると気づいた時には手遅れになってしまうかもしれません。

そんな自分を変えるためには今の環境じゃよっぽどのことが無い限り不可能に近いと思います。

そこで必要なのはどこでも通用するヒューマンスキルです。

今の自分に自信やスキル、経験が無いから「どうせ自分には無理だと思うから動けないままなんです。

でも初めからこれらを持ち合わせている人は居ません。

これから身に付ければ良いんです。そのために私たちは常に社会貢献や国際協力の気持ちを忘れずに精進して行きます。

時代は変わっても、気持は変わらない。仕事が変わったら、自分も変わる。

まさにこれですね。

共感された方は一度お話ししましょう。

#セールス #マーケティング #外資系企業

アプコグループジャパン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings