1
/
5

【Vol. 13 <テスターからステップアップ!現ディレクター>加藤さん】突撃!!社員インタビュー!!

こんにちは!すーちゃんです!!

この記事はふとした瞬間に社員を捕まえてインタビューをするという企画でスタートしましたが、今は誰にインタビューするか予定を立て普通にインタビューしています!(笑)

13人目は入社当時はテスター、現在ディレクターになった加藤さんです!

それではさっそく質問していきたいと思います!!

プロフィール

<名前>
加藤さん (30歳) / 男性

<AK入社日>
2018/10/2

<趣味>
スポーツ観戦(特にモータースポーツ)
ゲーム

<座右の銘>
祈れば通じる、願いは叶う

<好きな食べ物>
米と納豆 ←the日本人という感じですね。

<好きなゲーム>

スプラトゥーン2

Fate/Grand Order

プリンセスコネクト!Re:Dive


すーちゃん「加藤さん、よろしくお願いします!」

加藤さん「よろしくお願いします。」

すーちゃん「加藤さんから見てAKはどんな会社ですか?」

加藤さん「(色んな意味で)若い会社ですね。」

すーちゃん「簡潔!(笑) 確かに会社も社員も若いですね。加藤さんはどういうきっかけでAKに入社したんですか?」

加藤さん「嫁のつてです。」

すーちゃん「リファラルということですね(笑)入社してからどんなお仕事をされていましたか?」

加藤さん「ディレクションチームでテストとかを担当してました。」

すーちゃん「そうなんですね!その頃と今で業務は変わりましたか?」

加藤さん「現在はアプリ開発チームのディレクター兼プロダクトオーナーをしています。要するにPM補佐ですね。」

すーちゃん「テスターからディレクターになったんですね!すごい!ディレクターになったきっかけはなんだったんですか?」

加藤さん「運命的なきっかけがあった....とかではなく、単純に前職の延長線上にあったからですかね。」

すーちゃん「おお〜なるほど。ディレクターになる為に勉強したことや必要な知識はありますか?」

加藤さんコミュニケーション能力一般常識ですね。専門知識なんて仕事しながらでも十分覚えられると思います!」

すーちゃん「提案、交渉、調整とコミュニケーションがかなり重要なお仕事ですもんね。加藤さん流の仕事と勉強の両立法を教えてください。」

加藤さん「両立できるときにする。気が乗らないならやらない!正直仕事が一番の勉強だと思います!」

すーちゃん「人それぞれ自分に合う勉強方がありますね。でも実践が一番身になるのは間違いないと思います!加藤さんの1日のスケジュールを教えてください!」


加藤さん「こんな感じです。」

すーちゃん「どの業務も大変だと思いますが、その中でも特に大変な業務はなんですか?」

加藤さん「スケジュール、案件などの調整業務が一番大変です。」

すーちゃん「自分のスケジュールだけでは決められない事が多そうですし、大変そうですね。ディレクター業務のやりがいを教えてください。」

加藤さん「PJのローンチメンバーなので、サービスが実際に動いているところを見れることチームで正解と思うものを実装し、その効果が顕著に表れることです。

すーちゃん「自分達が作り上げたものが実際に使われていたり、反応が見れるのは何よりのやりがいになりますね!達成感だったり、そこからまた学ぶ事があったりと。やりがいを持って働いている加藤さんの今後の仕事での目標はなんですか?」

加藤さん「PM的な立場を突き詰めていきたいです。」

すーちゃん「更に上を目指す姿勢が素晴らしいですね!プライベートでの目標はなにかありますか?」

加藤さん「小金持ちになること(そのために給料アップを目指すこと)です!」

すーちゃん「給料アップ頑張りましょう!加藤さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!」

【運営メンバー「すーちゃん」からのコメント】
責任感が強く誰とでも臆せず会話ができる加藤さん!テスターからディレクターへのステップアップもさすがの一言ですが、目指しているPMの立場になり更に活躍されることを期待しています!!

株式会社エイプリルナイツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more