1
/
5

ARIオフィス紹介 ~Innovation Lab~

今回は、社員が働くオフィスの紹介をしたいと思います。
ARIは東京、大阪、名古屋の3か所にオフィスを構えています。

東京にある2つのオフィス

東京にはSolution LabとInnovation Labがあります。

いずれも渋谷駅から歩いて数分の距離にあります。Solution Labは、システム開発を主軸としたトータルITコンサル拠点です。それに対してInnovation Labは、新しい技術やサービスを生み出す部隊が在籍している自由な雰囲気を重視した拠点で、昨年の11月にオープンしました。今回はこのInnovation Labを紹介します

7階でエレベーターをおりると...


エレベーターをおりると、待ち構えていたのはガラスの壁!
さりげなくARIのロゴが入っています。

リラックスできるソファ席


オフィスに入るとリラックスできそうな空間が現れました。
ここはお客様と打ち合わせをしたり、社員同士がカジュアルに会話ができるスペースとなっています。
このnoteにアップしている、社員インタビューもこの場所を使っています。この空間があるからこそ、固くならずに社員の本音を引き出すことが出来ているんです!

使い方は様々、リフレッシュスペース


次はリフレッシュスペースです。緑があって癒されますね。
ここは、社員が集まって仲良くお昼を食べたり、休憩をしたり...
それ以外にも、自席での仕事が煮詰まった時や場所を変えて頭をリフレッシュしたい時など使い方は様々です!

すぐに打ち合わせが出来る立ち会議室


次は、会議室です。
実はこれ、普通の会議室ではありません。"立ち"会議室です。
大きなモニタもあるので資料の共有も簡単です。
予約が不要なので、すぐに会議を始めることができるので大変人気があるスペースとなっています。
個人的には椅子が無いのでダラダラせずに、会議時間を短時間で抑える効果があるのではないかと思っています!

誰でも使えるフリースペース


最後にフリースペースです。
リフレッシュスペースと同様に、気分を変えたい時や、1人で集中したい時などに使われています。
外部常駐しているメンバーや、別のビル(Solution Lab)の社員が使っていることもあります。

今後、Solution Labもリニューアルするという噂があります!
時期は分かりませんが、徐々にARIが変化してきていることが実感できます。


ARアドバンストテクノロジ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings