《19新卒紹介 vol.3》将来何をしたいか を考えたらアジアクエストに辿り着いた

第3回目の新卒紹介は鴛海直輝(おしうみ なおき)さん。

入社前インターンで活躍している鴛海さんにインタビューしました!


19卒 内定者 鴛海直輝
大分県大分市出身。大阪市立大学商学部を19年3月に卒業予定。現在はアジアクエストでエンジニアインターンを行なっている。


留学や長期インターンを経験してきた

Q. これまでの経歴について教えてください

1997年2月に大分県で生まれ、高校卒業まで大分県で過ごしました。その後、大阪市立大学商学部に進学し、大学3年生の夏にオーストラリアに1ヶ月間留学を経験し、未来電子テクノロジー株式会社で1年ほどインターンシップに参加しました。
2019年1月に東京に引っ越してきて、2月頭からアジアクエストの業務クエストというちょっと本格的なインターンシップに参加しています。


留学先のオーストラリアでの1枚


ワクワク感が強い会社だと感じた

Q. アジアクエストへの入社の決め手はなんですか?

様々な事業をしているので、色々な技術が学べるのではないかと思ったことです。
社員も100人以上いるので、他の社員さんからも吸収できることが多そうでワクワクしました。
会社が若くて、社長が何度も起業しているということも興味ポイントでした。


メディアに取り上げられる活躍を

Q. 今後はどのような目標や夢をお持ちですか?

将来やりたいことは結構ころころと変わるのですが、今のところは家族とゆっくり暮らしながら適当にアプリ作ったりして、ゆったりしつつもある程度裕福に暮らせる生活がしたいです。
あとはテレビとかのメディアに取材されたいです。笑
(将来的には)あまり会社に属したくないです。会社に属しているとしても週2とかで出勤したいです。

ちなみに前は、敏腕経営者になるとか、マーケティング研究者になるとかいろいろ考えていました。


IT企業だけど文系出身も多い

Q. 内定者にはどのような特徴がありますか

少し変わっていて、明るくて、やさしいという印象があります。
ほんわかわいわい楽しい感じが良いです!
あとは意外と文系多いな!って感じですね!


Q. 座右の銘を教えてください

あ……特にありません……。
ごめんなさい…
言葉を覚えるのが苦手でして……。


「名詞」で選ばず「動詞」で選ぶ

Q. 20卒の後輩に一言お願いします

後悔のないように、就職活動等がんばってください!!
大企業がいいとか、ベンチャーがいいとか、食品系がいいとか、IT系がいいとか、そういう「名詞」で選ぶんじゃなくて、
自分は何がしたいのかっていう「動詞」で選ぶと、「この会社いきたいな!!」というのが固まってくるのでおすすめしています!



~インタビューを終えて~

今回のインタビューは、何事にも真剣に取り組み頭がキレる鴛海さんにお願いしました。文系出身にも関わらず自分でアプリなどを作成した経験も持つ将来有望なエンジニアです。19卒を引っ張っていく活躍に期待が高まります。

AQに少しでも興味を持った皆さん、いつでもコンタクトをお待ちしています!

アジアクエスト株式会社's job postings
《19新卒紹介 vol.3》将来何をしたいか を考えたらアジアクエストに辿り着いた
Nana Kuratomi
アジアクエスト株式会社 /
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more