1
/
5

AIスタートアップのコーポレート部を支える3年目の2021【伊藤千尋/Chihiro Ito】

はじめまして。アジラの伊藤です。

記事は既にあるのですが、自分自身で書くのは初めてでちょっと緊張します(笑)

過去の記事についてはコチラ。


今回は私の入社経緯や仕事、最近のアジラについて紹介したいと思います。

まず入社経緯についてですが、私はもともと町田近辺にすんでおり社長の木村さんとたまたまお話しをさせていただく機会がありました。

その時に「簿記の資格をとり、経理関係の仕事に就きたいと思っている」と

ふと話したのがきっかけで社長に「アジラでアルバイトしないか」と声をかけていただきました。

AIについては無知でしたが、なんとなくこれはチャンスだと思い「やります!!!」と即決したのを覚えています。

そこから3か月ほどは元々していたコールセンターの仕事と掛け持ちして働いていましたが

アジラにて正社員にならないかとお誘いいだき、今はアジラの一員として働いています。

今いるアジラメンバーもこの経緯は知らないかも?

▲入社式

そんなこんなで私がアジラに関わるようになってから早くも2年半ほどになりました。

簿記の資格も無事2級まで取得し、経理関係の仕事に就いています。

普段の通常仕訳からはじまり、原価計算に決算処理、海外子会社との連結精算表の作成、税理士や監査法人の対応などなど。

スタートアップならではですが、経理関係の仕事だけやっていればいいなんてことは全然なく

労務や総務まで手広く経験させていただいています。

最初は経験もないので経理のことも労務のこともなにもわからず、とりあえずあたふた(笑)

いちから調べて実行して失敗してやり直して学習を繰り返してきました。

今はもう3年目になるのでだいぶ慣れましたが!

それでもやはりわからないことはこれからも出てきます。

そのたびまた調べて実行してを繰り返し、だんだん自分の経験になればいいなと思っています。

また、3年目で少しは余裕もでてきたので新しいことにも挑戦したいなと思います。


▲20代のみなさん

最後に最近のアジラについてですが、

最近は同年代(20代)が増え、たまに大学生に戻ったのかな?と錯覚させられるくらいに賑やかです。

みんな個性があり、接していてとても面白いです!

たまにうるさいなと思っていますが(笑)

ただみんなやるときはしっかりやります!

こんなアジラで楽しく働いてみませんか?

多彩なメンバーと共に上場に向けて戦うIPO推進マネージャー候補募集中です。

IPO推進マネージャー
多彩なメンバーと共に上場に向けて戦うIPO推進マネージャー候補募集!
◆アジラは、行動認識AIに特化した映像解析SDKを提供するAIスタートアップ ◆最大の強みは、世界最高レベルのAI技術(例:姿勢推定、行動認識) ◆SDKとは、それらのAIがすぐに活用できて、GUIなどをカスタマイズできる「ソフトウェア開発キット」 ◆日本国内の映像解析(IVA)市場において、多くの大企業が当社SDKを活用・導入 ◆主要取引先(同不順) 全国農業協同組合連合会 / アイシン精機株式会社 / NECネッツエスアイ株式会社 / 東急不動産株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 日本信号株式会社 / 株式会社NTTデータ / 日産自動車株式会社 / 富士通株式会社 ◆我々の間接的な市場である防犯カメラ市場の成長率は、国内外共に年率+20%を超える成長市場 ◆海外展開も積極的に推進しており、2020年はASEANのコンペティションで優勝
株式会社アジラ
株式会社アジラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more