【株式会社あつまる】夢は経営者!愛されキャラの新入社員!(右山なつみ)

右山 なつみ (22歳)

所属部署 社長室人事

出身地 福岡県宗像市 

出身校 九州産業大学 経営学部



あつまるを志望した動機、入社を決めた理由は?

the直感!!!ですね(笑)

以前、母とハワイのコンドミニアムを見に行った際に、絶対ここに住みたい!と心を動かされました。

そのために、「経営者になり、稼ごう!」と。

いつしか、私が学生の時に大きく掲げている目標が、『バリバリ仕事ができるのキャリアウーマンになる』になりました。

その時期に参加したあつまるの新卒説明会では、なんなんだこの大人たちは!と衝撃を受けました。

なんと登壇するメンバーのほとんどが経営者になりたい。と思っている方ばかりで、それこそ直感的に、絶対私に合う会社だな。成長できる場だなと思いました。


人事の仕事について教えてください

主に、採用をメインにやってます。

就職活動をしている学生さんたちに関わる機会が多いです。

その他、細かいデスクワークもしています。


学生と関わる上で大事にしていることはありますか?

私が就職活動中、人事の方が(あつまるに限らず)本当に優しく接してくれました。いろんな企業を見る上で大切にした方がいいことや、単純に就活中の個人的な悩み相談など。ほんとに助けていただいたんです。

だから、今度は私が、恩返しとして次の学生たちを助けていきたいです。


仕事のやりがいは何ですか?

日々新しいことに挑戦させてもらえる。

直近でいうと、7月14日に福岡である新卒説明会の運営を新卒の私と岩岡に任せていただけたり。

まだ入社して数ヶ月しか経ってないひよっこなのに、大型イベントに携われる嬉しさがあります。


逆に、苦労したことはありますか?

私ほんとに地頭がよくないんです(笑)

デスクワークをする上で、スピード感や効率性がないというか。。

同じ人事の同期、岩岡はすごく仕事ができてすごいなと思います。

苦労することも多いですが、私と岩岡、長所が違う二人だからこそ補い合って頑張っていこうと思います。


当面の目標、将来の夢を教えてください

当面の目標は、1年後の説明会に登壇すること!!

やっぱり学生さんたちにとって、年が近い先輩社員の話は響くと思いますし、私も実体験を伝えやすいです。登壇するために、これから1年間で成功実績をどんどん積んでいけるよう頑張ります。

将来の夢はやはり、経営者になることです。

私の母も自営業を営んでいて、ずっとその母の後ろ姿を見てきました。

かっこいいキラキラした母が印象的で、私もそうなりたいと思うとともに、母を超えたいという気持ちが芽生えました。

超えるにはまず、経営者になることですね。そこがスタートだと思います。


入社前と、入社後のあつまるの印象は?

入社前から、説明会や懇親会など参加してきました。あつまるに入れば誰でも成功できると思ってました。

ですが、入社後に気付いたのは確かに『誰もが成功できる』けど、成功できる人は全員『頑張っている』ということ。頑張るからこそ、成功できるんです。

チャンスは平等です。私も無限の可能性を信じます。


女性としてこれだけは気をつけてること、こだわりなどありますか

外部の方も会社にいらっしゃいますので身なりは特に気をつけています。

あとは、美容ですね。美容室は定期的に行くようにしてます。


学生の皆さんにメッセージをお願いします

もちろん自分に合う会社、合わない会社があります。

何十社の資料を見ても、自分だけで見極めるのは難しいことだと思います。

上記でもお話しした通り、就活中はとにかくいろんな企業の人事の人になんでも質問してみてください!(笑)

きちんと向き合って聞いてくれますよ。

最後に、あつまるに入社してわかったこと

無限の可能性って、マジであります!!!!!!!!!!


右山さんインタビューありがとうございました!

株式会社あつまる's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more