【お知らせ】20代向け起業家事業家育成プログラム”MoveupTOKYO”スタート

(10/10(木)ヒルトンお台場にて開催した、MoveupTOKYO第一期生入塾式の写真)


今月2019年10月より第16期と新たな一年をスタートした弊社㈱アウスタ。
期の移り変わりと時を同じくして起業家事業家育成プログラム【MoveupTOKYO】をスタートしましたので、Wantedlyでもご報告します。



MoveupTOKYOプログラム開始の経緯


2005年の創業以来、弊社が特に力を注いできたのが20代特化のキャリアサポートです。
「20代が輝く社会を作る」のコンセプトのもと、自分の力では仕事に就けない若者のサポート、やる気はあるがチャンスに出会えない20代に向けての就業支援に力を注ぎ、これまで3,000人以上の若者との接点を持ってまいりました。

数多く出会いの中で、私たちは”ある若者のニーズ”を捉えました。
それは「起業し社会に貢献したい。そのために必要なことを学びたい」という想いです。

平成から「令和」、今年5月年号が変わり日本は新しい時代へと歩みを進めました。
時代の移り変わりとともに、弊社は若者のニーズに応え、進化を遂げていくことを決意しました。
その具体的なアクションがMoveupTOKYOプログラムです。


MoveupTOKYOプログラム概要


MoveupTOKYOを一言で申し上げますと、夢・志を持ち、それを本気で成し遂げようとする若者に真の実力を養うための起業家事業家育成プログラムです。

数々のビジネスマンを育成してきた弊社代表玉貫をMoveupTOKYO塾長に据え、実践独立起業学、営業学、経営学、心理学などといった講座を開講。
独立起業するために必要な土台となるマインドと技能を身につけるための2年間のプログラムになります。


20代の若者たちが自らが働く事業を創造するステージの実現へ


弊社がMoveupTOKYOで目指すのは「20代の若者たちが自らが働く事業を創造するステージ」の実現です
当プログラムを経た若者が”真の実力”をつけ、事業創出、雇用創出、地方創生などと世の中に対して具体的なアクションを起せる人材輩出をして参ります。


全ては20代のために、そして日本の未来のために。

株式会社アウスタ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings