【107名で開催!】3/7 (土) ゼロイチトップライブ in 名古屋

株式会社アウスタ社長室の西脇です。

先週3/7 (土) 弊社も拠点を置く、愛知県名古屋市にて『ゼロイチトップライブ in 名古屋』を開催致しました。




コロナウィルスの影響もあり、当イベントも開催延期/中止も検討に上がりました。
ですが、私たちは延期中止ではなく開催という決断を致しました。


2020年は東京オリンピック以降世の中が、日本が動こうとしています。
そういったタイミングだからこそ「ゼロイチトップライブ」を通じて、目標や夢を持って情報を必要としている若者に向けてメッセージを伝えていき、チャンスを掴んでもらったり何かをスタートするキッカケにしてもらいたいという想いで、予定通り開催という決断に至った次第です。


そして当日3/7(土)、ゼロイチトップライブ in 名古屋に集ったのは......
100名定員のところ、なんと107名!!!


運営スタッフ、参加者にはアルコール消毒・マスク着用を呼びかけ無事開催。
ゼロからイチを生み出す機運、ゼロイチムードに溢れるイベントになりました。


(ゼロからイチを生み出す、ゼロイチを若者に向けて講義する弊社代表・玉貫)


また当日は「女性の社会進出」「女性がゼロイチする・ビジネスをする上での戦略」という観点で、15年以上 女性起業家として活躍されている 是藤華恵様(有限会社アイプラウド代表/凛ハナ塾塾長)にも登壇いただきました。

女性の参加者はもとより、男性の参加者からも
「女性の特性を活かした仕事の仕方って色々あるんですね」
「そもそも女性脳と男性脳は違うんだ」
と驚きの声が聞かれました。


(ご自身の経験をベースに、女性の視点で”ゼロイチ”を伝えていただきました)


2時間のトップライブは盛大な盛り上がりの中、あっという間に終了。

(100人集まってのが、”100人乗っても大丈夫”のイナバ物置様のポーズでも集合写真を撮りました笑)


今回のゼロイチトップライブ in 名古屋は弊社スタッフのみならず、当イベントの趣旨に賛同を寄せてくださった多くの有志の方の支えが無ければ実現にはとても至らなかったと考えております。

このたびのゼロイチトップライブ in 名古屋 総合プロデューサーを務めた 相馬佑樹(名古屋オフィスリーダー)はこのように振り返ります。


「このたびのゼロイチトップライブ in 名古屋に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました!
コロナウィルスのニュースが飛び交う中、延期・中止も頭をよぎりましたが最大限の対策とお気遣いを行い開催したからこそゼロイチの精神、ゼロイチスピリッツを伝えられて本当に良かったと思っています。今回のイベントの名前についている”ゼロイチ”。
まさしくイベント準備の段階からがまさしくゼロイチでした。
何から始めるのか?何を準備するのか?
本当に沢山の皆さんの支えとご協力があり成り立ったゼロイチ名古屋セミナーでした!!!
自分の未熟さを痛感しながらも色々と気付ける事がとても多かったです。
周りの皆様のサポート無くしてはなし得なかったです。
本当に感謝御礼申しあげます。」


(ゼロイチトップライブ in 名古屋 運営チームの皆さん)


改めての宣言になりますが、私たちアウスタは2020年全国の若者へ「ゼロからイチを生み出す」ゼロイチの精神、ゼロイチスピリッツを伝える講演活動を展開して参ります。

5月は新潟市、7月は札幌市、9月はまた東海エリアで開催を予定しています。
ゼロイチの機運が各地で高まり、若者から日本が盛り上がっていくよう社員一同邁進してまいます。

株式会社アウスタ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings