1
/
5

<2021年10月開始><起業家事業家育成>MoveupTOKYO5期生募集のご案内

現在アウスタでは、2021年10月開始のMoveupTOKYOの第5期生を募集しています。
MoveupTOKYOとは株式会社アウスタが運営する、20代起業家事業家育成プログラムです。

期間は2年間、内容は成功する起業家事業家としてのベース ― マインド、知識、スキルを養うものとなります。
2019年10月のスタート以来、半年ごとの募集でこれまで27名の方が参加され、現在も将来の成功のために学び働いています。


私たちが、なぜこの時代に起業家事業家育成に着手しているの、三方良し「売り手良し・買い手良し・世間良し」に当てはめて簡潔に説明します。

・売り手良し(当社)
―このプログラムは採用と人材教育を掛け合わせているものとなります。
ですので、受講料がかかりません。

「20代が輝く社会を創る」の実践、すなわち”20代”が自ら事業を”創り”、社会に貢献していくことと共にアウスタも発展していくための取り組みです。

・買い手良し(20代)
―終身雇用が当たり前ではなくなり、転職によってキャリアアップをしたり、フリーランスや副業、ポートフォリオワーカー(複業)など様々な働き方が出来るようになってきました。
MoveupTOKYOでは特に起業家事業家としてのあり方・やり方にフォ―カスし働き学び、実績自信を付けることが出来ます。

・世間良し(社会)
―過去から言われていることではありますが、地方創生・超高齢化社会・生産年齢人口の減少などの課題を抱えている日本において、企業個人問わず変化が求められています。
当社は20代の事業創造によって、先述の課題解決に貢献していきたく考えます

MoveupTOKYOは、当社代表であり事業投資家の玉貫が起業家事業家のベースとなる―マインド、知性、スキル、起業家事業家として当たり前を心身、頭に伝えることがMoveupTOKYOプログラムです。

参加者はさまざまな”未経験”とともに過ごすことになります。
今までやったことないこと、知らなかったこと、目にしたことのないもの、抱いたことのない感情など......

はじめの一歩を踏み出した未経験者に待っているのは、失敗です。
これは確実です。

ただ、どんな起業家事業家もそこから始まります。

ヒルトンホテル創業者で有名な、コンラッド・ヒルトン氏がこういった名言を残しています。
「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王がベルボーイから始めたんだ」

今何が出来るかではなく、どうなりたいかを私たちは重要視して、新たな仲間のエントリーを待っています。
そして次世代のリーダーが、このMoveupTOKYOから現れたら、それほど嬉しいことはありません。

我こそは!という方々のエントリーお待ちしています。
こちらの募集からエントリーください。


起業独立MoveupTOKYO
もっと大きく社会に羽ばたきたい次世代リーダー候補を全国よりWANTED!
<20代人材開発事業> 2005年の創業以来、20代に特化して事業を進めてきた第17期目の人材開発企業です。 現在は本社埼玉県さいたま市、東京都、愛知県、新潟県、北海道に拠点を置き事業展開をしております。 創業当初は「20代」「若者」というキーワードを全面に押し出した企業はほぼ皆無。 今現在も”先駆者”としての自覚を持ち、これまで5,000人以上の若者の具体的なキャリア、人生、独立起業のサポートに取り組んでおります。 2009年に引き起ったリーマンショックの際には仕事に就けない若者の就業支援に邁進をし、埼玉県より『埼玉ヤングキャリアサポーター』の認定をいただきました。 2021年私たちは「若者のサポート」から「若者のゼロイチ創造環境構築」に舵を切っています。 20代起業家事業家育成プログラムMoveupTOKYOを始めとした会社全体として20代人材開発を通じて社会に貢献します。 ■事業内容 20代人材派遣事業((派) 11-300403)、20代正社員紹介事業(11-ユ-300222)、デジタルクリエイティブ事業、20代未経験IT人材育成事業、20代上京支援事業LivingTOKYO、20代起業家事業家育成事業 MoveupTOKYO  ■運営メディア COMPASS|はじめての転職にミチシルベを https://compass20.info/ さいたまげーむす https://saitamagame.com/ 【上京支援】LivingTOKYO https://livingtokyo.austa.co.jp/
株式会社アウスタ
株式会社アウスタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings