1
/
5

強請るな、勝ち取れ。さすれば与えられん

タイトルのセリフはあるアニメの名台詞なんですがすごく好きなセリフなんです。

前回もご紹介しましたが私はスノーボードをこよなく愛するのですが、

アニメにも同じようにトラパーを乗りこなすアニメがあります。

※トラパーとは、Transparent Light Particle (トランサパランス・ライト・パーティクル)の略であり、直訳すると透過性光粒子という意味。 スカブから吹き出す粒子であり、トラパーがなければ空を飛ぶことはできない。 また、その粒子はエネルギーを生み出すことにも利用されている。

余談はさておき、新年明けましておめでとうございます。

2020年はみなさんどんな歳でしたでしょうか?

私は会社が変わり、嫁と離婚し、彼女に振られ、仕事漬けと毎日が充実しておりました。

2020年社内の古株の人間が巣立って行き新たな門出となりました。

仲間が旅立つのは寂しい部分もありますが全力で応援しております!!

結局何が言いたいかと言うと

コロナコロナコロナコロナコロナと世間は騒ぎ立てておりますが

結局の所自己責任で行動して行くしかないんだよね。

制作会社の人間として言える事は

テレビで流れてくる情報が全て真実なのか?

本当に今見ている物が真実なのか?

表面上の数値にごまかされてはいないか?

インターネットに犯され、どこにいてもいろいろな情報がすぐに入ってくる。

この情報社会で本物と偽物を見分けるのは今後もっと難しくなるだろう

そんな中で制作会社の本物として残って行く為には至難の技だろう

でもaviiにそんな後ろ向きな奴はいない

自分自身で考え、創り上げ、想像する。

この会社は自由でゆるいって思うかもしれないけど目的を持って仕事をしているからこの状況がある。

何も考えずただだらだらと仕事を1時間するのと何をするのか考え仕事をする1時間

そうゆう事。

株式会社AVII IMAGEWORKS's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more