【社風紹介】年に1度の一大イベント!決起大会&運動会

こんにちは!
株式会社ベアーズ採用担当の小西です。

今回はベアーズの社風を知ってもらうために、
先日開催した社内イベントの様子を少しだけ紹介します。


<決起大会>

正社員総勢216名の社員が一同に介する「決起大会」
業績発表だけでなく、社長や役員から来期の経営方針や人事発表などを行います。

内容については社外秘を含むためここでお伝えすることはできませんが、
会社がこれから目指す姿、方向性を発表されるため、自分たちが何をどのように行動していかなければいけないかを知ることができます。
経営層から経営戦略についての話を直接聞けることもベアーズの特徴です。



<ベアーズ大運動会>

例年は5月に開催されていたベアーズ大運動会。
今年はスケジュールの関係もあり、決起大会の後に開催しました。

ベテラン社員、新人社員の垣根を越えて、
チーム同士が優勝を目指して頑張りました。

話を聞いてみると、
この日のために2週間前からランニングや筋トレなどの身体つくりをする猛者も何人もいました(笑)

もちろん、社長も副社長も運動会には参加。
締めの挨拶では、
もっと身体を動かして勝負するプログラムを組んでほしかった。
下の写真は穏やかな顔をしていますが、もっと白熱した戦いの中で活躍したかったみたいです(笑)



<愛と感謝の20周年記念パーティー>

今年はベアーズにとって節目となる20周年。
それを記念したパーティーを開催しました。

社長や副社長から社員へ向けたメッセージや、
どんな思いでこの20年を歩んできたかなどの話がありました。

会社としての団結力を高めながら、
社員同士の歓談の時間もあり、普段はゆっくり話せない社員とも交流を深める良い機会にしています。

新卒社員のみならず中途社員からも「人が良いから」という理由で
入社を決めた方々が多いのがベアーズの特徴です。

「家事代行」という新しい産業であることから、
ビジネスモデルや働き方などイメージできないところもあると思います。

カジュアル面談も実施しているので、ぜひ一度オフィスに遊びに来てみてください!
皆様からのご連絡をお待ちしております!

株式会社ベアーズ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings