1
/
5

【21卒内定式 / 内定者編】世間はソーシャルディスタンス、でもWAKUWAKUの心はBy your side

こんにちは!内定者の藤本・鈴木です!(写真を撮るときだけマスク外しています)
前回に引き続き、今回も11/4(水)に行なった内定式特集です。(万全の感染症予防対策の下、取り行われました)
運営側のレポート「社員編」はこちらから↓


今回はその様子を「内定者編」として内定者目線の感想を余すところなくお届けします!!

◆コンテンツフロー
1内定者自己紹介
2先輩社員から「WAKUWAKUの想い」についてのプレゼン
3ワーク〜ワクワクする新事業を創造せよ!〜
4全体へのプレゼン
5結果発表
6WAKUWAKU認定書授与
7懇親会


1【内定者自己紹介】

内定者9人が揃って会うのは今日が初めて!!
内定式が始まるまでの間にもうみんな仲良しに!
みんな大クセ者ばかりで春からがとっても楽しみになりました〜!
さっそく一発ギャグをして場の雰囲気を作ってくれた仲間もいました!(笑)

2【先輩社員から、「WAKUWAKUの想い」についてのプレゼン】

 憧れの日向さんが目の前に!カッコよくジャケットを着こなした日向さんは
熱心に私たちに語ってくださいました。WAKUWAKUでどう働きたいかを再認識し、改めて
自分の学生生活を振り返るきっかけになりました。私は日向さんみたいなかっこいい社員になります!

3【ワーク〜ワクワクする新事業を創造せよ!〜】

 内定式のメインイベント、ワークのお時間です!
各自が事前に考えてきていたものの、みんな想いが熱すぎて事業を中々一つに絞りきれません!(笑)
しかし素晴らしいメンターの方々のおかげで、徐々にアイデアや考えがまとまっていく爽快感は忘れられません!

4【全体へのプレゼン】

 3時間という短い時間でアイデアを出し合い、まとめて、発表する…。
想像していたよりハードで時間が一瞬ですぎてしまいました。
同期や先輩方の前での発表は緊張しましたが、熱意持ってやりきりました!!!

5【結果発表】

 社長の鎌田さんからのありがたいお言葉に胸がじーんとなりました。
改めて、ワクワクで働くことを再認識し、気を引き締めました。

6【WAKUWAKU認定証書授与】

 社長の鎌田さんに1人ずつ名前を呼ばれ、証書を受け取りにいきました。
鎌田さんの大きな手に包まれた握手は、これからWAKUWAKUで自分がどれだけ期待をされているか
身に染みて感じることができました。期待を120%超えていけるように努力し続けます!

7【懇親会】

 社員の方々の拍手に包まれ、内定者入場。さっきまでの真剣な空気から一転、和やかなムードで懇親会が始まりました。みなさんの熱い思いやユニークな人柄を知ることができてとても嬉しかったです。
会場のお料理は昨年12月の東京ショールームオープンの際に、レセプションパーティーを盛り上げてくださった「クレイジーキッチン」さんに今回もお願いしました!
素敵なフードとたくさんの笑い声に囲まれて、コロナに負けずに無事に内定式を終えることができました!



 始まる前は緊張していた内定式でしたが、社員の方々が明るく楽しく盛り上げてくださったおかげで、
自分の最大限の力を発揮することができたと思います。
ワクワクのビジョンや理念を継承していけるように、日々精進していきます!(鈴木)

 このご時世の中、万全の予防対策のもと内定式を企画・実行していただいた社員さんの方々のありがたさに本当に心が豊かになりました。
それだけの期待を背負って始まる4月からのWAKUWAKUライフ、本当に待ち遠しく思います!
大好きな社員さんのように、かっこよくてワクワクしている大人になるために、
今からの一つ一つの物事に真剣に取り組んで着実に成長をしていきたいと改めて強く思った大事なきっかけの一つになりました。ありがとうございました!
21卒のみんな、雨にも負けず頑張っていきましょ〜!(藤本)

WAKUWAKUでは、22卒の新卒採用をスタートしております!興味を持った方はぜひエントリーを!
一緒にワクワクの冒険に出かけましょう。

株式会社WAKUWAKU's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings