1
/
5

【big ones People #1】ライバルではなく仲間がいる会社。女性ならでは温かい不動産営業ウーマンを目指す。《中村佳那美》

big ones では、『「道なき未知」を探求する』をブランドステートメントに掲げ、総合不動産事業を中心にアート事業やEC事業、アパレル事業、スポンサー事業など多角的に展開しています。

▶︎big ones HP https://www.bigones.co.jp/index.html

この【big ones People】では、この「道なき未知」に挑むメンバーをインタビュー形式でご紹介していきます。

記念すべく第1回目は、未来の不動産営業ウーマンを目指す、経理・不動産事業担当の中村佳那美さんです。

=================================

この会社が好き!お客さまへはもちろん、この会社の為にもなれるような存在になる。


■普通の不動産会社とは違う、センスと意志と行動力が備わったメンバー

ー前職では、どのようなお仕事をしていたのですか?

元々は、自動車メーカーの経理をしていました。

ーなぜこの会社を選んだ理由は何ですか?

不動産会社というと不透明な印象があったのですが、big onesは不動産事業のほかにも、アート事業やサッカー事業なども手がけており、とてもクリアな印象で純粋に楽しそうだと。そして不動産事業も投資用や住居用、買取再販やリノベーションなど幅広く事業を展開していたので、学ぶことも多く自分の成長にもなると思い入社を決めました。

ー入社されたのはいつですか?

2019年10月入社です!ようやく半年になります。

ー最初入社した時の印象と今ではどうですか?

最初の印象は、会社全体が若いメンバーが多いなと思いました。普通の不動産会社だとスーツ着たおじさんが多い印象ですが、big onesは、若くてお洒落な人が多いです。実際に一緒に働いてみると、部署の垣根なく多くの事業を任されていたり、将来は起業したいなど先の目標を持ち志高く働いている同年代のメンバーもたくさんいて、日々刺激を受けています。


■やりたい!を尊重してくれる環境と応援してくれる仲間がいる職場

ー現在は、どんな業務をされていますか?

現在は、経理とDMの業務です。DMは、中古マンションの仕入れをダイレクトメールで行うサポート的な仕事を行っています。

ーもともと営業職志望と聞いていますが?

面接の際に、「営業をしたい!」と自分から志望しました!営業は未経験なのですが、現在は経理業務などをしながら、営業に同行したりお客様へ電話をしたり、少しずつ営業の仕事にも携わらせてもらえるようになってきました。

悩む事も沢山あるのですが、同じ部署の仲間に相談するとアドバイスやフォローしてくれることも多いですし、他の営業マンがお客様と打合せをしてところを見ると私も早くなりたいという気持ちが強くなります。

ーどのような営業を目指したいですか?

不動産の営業を志望したのは、ずっとお客様と関わっていけるお仕事したいと思ったからです。まだbig onesの不動産販売営業には女性がいないので、女性ならではの視点や観点から、温かい安心感のあるお客様の人生に寄り添った提案ができる営業になりたいです。

ー実際どんなメンバーと働いていますか?

この会社の事が好きな人ばかり囲まれてすごくやりがいを感じています。良い事があるとみんなで「わー!」と喜んでくれて、上手くいかない事があると励まし合ったり。みんなこの会社が好きなので…。一緒に喜びも悲しみも共有できる仲間がいると前向きに頑張ろうと思えます。

ー将来の目標は?

たくさんのお客さまから、あなたと関われてよかったと思われるような営業はもちろんですが、会社のことが好きなので、会社にとっても良い影響を与えられるような存在になりたいです。

ーこの会社(big ones)を一言でいうと。

「唯一無二の不動産会社」!ダサいですかね…(笑)。事業内容ももちろんなのですが、周りのメンバー以外にも役員の人達との距離感も近くて、何でもチャレンジさせてくれる色々な可能性を広げてくれる会社だと思う。お客様にとってだけでなく、働く私たちにとっても唯一無二な会社です。

ーでは、三浦社長とは、あなたにとってどんな人?

「スーパーマン?!(笑)」会社全体をみているだけでなく、自分もプレイヤーとして活躍して夢を実現させているところがまさにスーパーマンだと思います!

=========================

以上、中村佳那美さんのインタビューでした。

big onesでは、ビジョンに共感いただき、

「道なき未知」を一緒に探求していただける仲間を募集しています。

*現在、求人サイトにて様々な職種の募集を掲載中。

興味を持っていただけた方はエントリーください。

株式会社big ones's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more