1
/
5

誰もが知る動画シリーズを目指して!「BANDAI MANIA!」を加速させる魅力に迫る【Starインタビュー】

■BitStar Studioでは、バンダイ公式チャンネルの中に、新しくバンダイ様の商品やサービスに関する情報をお届けする「BANDAI MANIA!」の提供をはじめました。本日は、「BANDAI MANIA!」(以下「バンマニ!」)制作を担当する華山にインタビューします!

ー華山さん、本日は宜しくお願い致します!

こちらこそ、宜しくお願いします!

ー今まで、ゆっくり華山さんとお話しする機会がなかなか無かったので、本日はたくさんお話を聞かせてください。最初に華山さんについて、お伺いしても宜しいでしょうか?

勿論です!(笑)

ー華山さんは入社されてどのくらい経つのですか?

僕は、2019年の11月に入社したので、入社してから約8ヶ月が経ちますね

ー入社して8ヶ月ですでに沢山ご活躍されていますよね!ところで、華山さんはなぜBitStarに入社しようと思ったんですか?

BitStarは3社目なんですが、新卒で入った1社目は今とは全く違う業界で営業をしていました。そこで、自分の好きなことが仕事じゃないと良い仕事を産み出し続けることは難しいな、と考えてこの業界へ飛び込みました。元々YouTubeが好きで、自社のYouTubeチャンネルの企画や運用に幅広く携わりたいと思いはじめ、さらに成長したくてBitStarへ転職しました。

ーなるほど!今では「バンマニ!」の制作も担当され、有言実行ですね、すごい!そもそもなんですがYouTubeチャンネルの制作って、全く何も決まっていないところからクライアント様と企画して進めていくものなんですか?

ケースバイケースだと思いますね。「こんな事をしてみたい!」とお客様から提案ベースで話が進んでいく場合もありますし、全く何も決まっていなくて一緒にコンセプトから考えるお客様もいます。お客様に合わせた提案ができるのも、この職種の一つの魅力だと思っています。だからこそ、やりがいが持てるし、もっとお客様に満足して頂きたいという気持ちが生まれて頑張る事ができます!

ー今回の「バンマニ!」についてはどの様に話が進んでいったのですか?

もともとバンダイ様の方で自社の商品をYouTubeで発信していきたいというお話があり、ご提案させていただくことになりました。現在「バンマニ!」にも出演してくれている「がちょす」と「きょうてぃん」にも協力してもらい内容を練りご提案したところ、ご納得いただく事ができました。企画当初は大枠のコンセプトだけは決まっていたのですが細かい内容などはまだ固まっていなかったので、バンダイ様の担当の方とは何度も何度も打ち合わせを重ね、やっと形にする事ができました。

僕、どうしてもバンダイ様と一緒に制作したいと思っていたので、今回のプロジェクトに携わる事ができて本当に嬉しいんですよね。

やっとスタートラインに立てたので、これからもっともっと素敵な情報を発信していきたいと思っています!

ー私も「バンマニ!」を見させて頂いたのですが、発売前の商品も公開されていて本当にワクワクしました!

ありがとうございます!「バンマニ!」は、毎週 水・木・金・土・日 の17時に動画が公開されています。発売前の商品や、新商品などバンダイ様の情報を沢山配信しているので、お見逃しのない様にお願いします!(笑)

ーわかりました!見逃さない様に配信楽しみにしております!ところで、今後、華山さんがチャレンジしてみたい事などはありますか?

まずは、「バンマニ!」を成功させる事ですね。お子さんから大人まで、誰もが知っている様な動画シリーズにしたいと思っています。例えば学校で、「昨日の「バンマニ!」見た?」ってみんなが話してるようなものを目指してます。そして出演しているがちょすやきょうてぃんをみんなの人気者にしたいですね。長期的に考えたときは、マネージャー職を目指したいです。もっともっと高い視点と広い視野で事業や組織について考えられる様になりたいと思ってます。その為に、まずはディレクター・プロデューサーとしての経験を多く積んでいきたいと思っています。

ー素敵です!今回の経験は、BitStarの3つのバリューに当てはめるとしたら、どのバリューになりますか?

2つになっちゃいますけど、「団結して突き抜ける」ですかね。僕一人じゃできない事も、お客様や、周りの人の助けや考えがあったからこそだと思うので、僕は「団結する。」と「突き抜ける。」を選びます!

ー華山さんが楽しいと思う瞬間はどんな時ですか?

クライアント様と向き合っている時が楽しいです。クライアント様の課題を、PDCAを回しながら一緒に解決することが自分の成長に繋がるので、大変でもありますが楽しいと感じます。また、最近では、「がちょす」と「きょうてぃん」と一緒に撮影するのもとても楽しいと思っています!

ー最後にメッセージをお願いします!

「バンマニ!」是非、ご覧ください!!!!!

引き続き、制作を頑張りますので宜しくお願いします!

ー華山さん、貴重なお時間ありがとうございました!

株式会社BitStar's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more