1
/
5

Qosmosにおさわりしちゃった!

こんにちは。コーポレートの桑野です。

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。年末にこんなイベントがありました。
その名もQosmosおさわり会。セールス向けに実際にQosmosを触ってもらおうというイベント。

※Qosmosとは弊社プロダクトのこと。建築修繕に特化したSaaS型ERP。絶賛開発中。
今年ついに世に生まれ出ようとしている?!…オギャー!

あら楽しそう!(・▽・)私もさわさわしてみたい・・・!!
というわけでハリーさんにお願いして私も参加させてもらいました!

まずは、Qosmosとはなんぞやという説明から。

これを見るとQosmosって単なる施工管理システム、マッチングアプリ…みたいな括りでは表現できないシステムなんだなって再確認しますね。

PMハリーさん「それでは早速、みなさんを招待します!」

きたこれどきどき!!メールきたどきどき!!

はい!参加します!!
難なく登録、めでたく桑野はメンバーに。

あるあるこういうのあるよねー!ログインログイン寝ても覚めてもログイン生活!!!

この時代ひたすらいろんなものにログインしているから見慣れてますね。でもQosmosのログイン画面はこれだけで可愛く見えます。作っている人を知っているとこういう風に思うのですね…コーンフレークは生産者の顔が浮かばへんねん!とは今年のM1優勝者のネタですが、Qosmosは浮かびます、私の場合。

※現段階でどれだけ外に出していいのかわからないのでここからは画像なしにしてみます。

その後私は一端の作業者になりきり、契約を起票していく。作業日や進行状況などそれっぽいことを入力。工程表で進捗を確認。ふむふむふむ。

ぶっちゃけ、私は工事にかかわったことがないのでピンと来づらいところもありましたが、もっとわからないはずのエンジニア達がこれを作ったのかあと思うと拍手の気持ちになりました。

もちろん途中エラーが出たり、弊社が工務店時代に作業してたメンバーからは、これはこうした方がいいんじゃないか?という意見が出たり、事業開発メンバーからも詳細な質問が飛び出るなど、充実の会となりました。今後、更に更にパワーアップして戻ってくるのだろうと感じています。

Qosmosは呟いた…

Qosmos「I’ll be back...」

皆で楽しくさわさわさわ…

こんな感じで出来たものを社内で共有しております!楽しいNE★

ところで、弊社は今年もみんなで初祈祷に行ってまいりました!毎年赤坂の日枝神社にお参りです。
弊社社長はおみくじで大吉をひきました。
俺は大吉しかひかない」BY社長
ほんとかしら?(・3・)今年も皆様にとって良い年になりますように!それではまた!

ちゃんちゃんこに苦戦する大吉マン
BPM株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more