最高の仕事は最高の環境から。いまに合わせた制度をつくりました。

こんにちは、人事部の綿引です。

今日は弊社で新たに生まれた制度のご紹介です。

いまにあわせた制度をつくりました

リモートワーク(在宅勤務)手当

リモートワーク(在宅勤務)を 5h以上/日 実施した場合、500円/日 を支給
バレットでは現在、全社リモートワーク体制。この体制は中長期になると見込んでおり、自宅勤務による環境整備費、光熱費、備品購入費などの負担増加が想定されます。会社として補助する目的としてこの手当を導入することとなりました。

バレットではかなり早い1月末の段階から、リモートワーク体制となりました。

連日の東京都知事の緊急会見を受け、さらに対策を強化した形となります。

wifi環境、パケット通信通信費、その他、、、大切に利用していきたいと思います。

「休業補償」フリーランスエンジニアへ契約単価の60%を上限とした休業補償を実施

当社サービス「1on1 Freelance」にて稼働している、フリーランスエンジニアへ契約単価の60%を上限とした休業補償を実施
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、フリーランスエンジニアの受注済み案件業務を継続できないケースが発生しております。収束の目処が立たない現在の国内状況下において更に事態が深刻化する事も視野に入れ、バレットグループではフリーランスエンジニアが抱えるストレスと不安を少しでも軽減し、安心して活動ができる特別支援として、休業補償を実施します。

バレットには、ビジネスソリューション事業部にて展開するフリーランスエンジニアのエージェントサービス「1on1 Freelance」というものがあります。(ttps://www.o3f.bltinc.co.jp/

今まで正社員向けに様々な制度福利厚生を整えてきましたが、当社に関わるフリーランスエンジニアにも同様に安心して働ける環境整備をしたいという想いでこの度の支援実施に至りました。

最高の仕事は最高の環境から

バレットには様々な福利厚生があります。かなり充実しています。

しかし決して、”いい人を採用するためには!”という宣伝のようなためではありません。

バレットに関わる多様な人々が、諦めることなく我慢をすることなく輝いてもらえるためにできたものばかりです。

明日のこともわからない、辛く大変な状況です。それでも最高のメンバーと逆境を乗り越えていきたい。

そんなまっすぐで真剣な想いがバレットには満ち溢れています。

バレットグループ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more