1
/
5

出会いは突然に… 「会社」の概念が変わったバレットグループとの出会い。


本日は新卒1年目、20卒の室さんに、就活生に向けてのメッセージをもらうべく、リモートインタビューをしてきました!

元々、大企業一本で就活をしていた室さんが、バレットグループに入社した理由とは…


※記事の最後に22卒向けサマーインターンシップのお知らせもございます!ぜひご応募ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

室 稀歩さん(20卒 入社1年目)

趣味:旅行 (大学時代は月1で旅行に出かけていたとのこと。旅費を捻出するためにアルバイトを3つ掛け持ちしていたそうです…!)

休日の過ごし方:コロナの影響で最近はもっぱら家でゆっくりしているとのこと。UberEatsで頼むヤンニョムチキンにハマってます。

現在のお仕事:D2C事業部でのプロモーション業務。入社1年目ながら、某大手企業様との取引を一任されている。他社様との繋がりの最前線に立つ重要な業務。


インタビュアー:絹川隆彦(21卒内定者)

馬に乗るのが得意です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇きっかけはトイレ…

ー就活を始めた時期について教えてください。

3年生の5月末に、友人から、6月1日からインターン解禁になることを知らされ、「就活」という言葉を意識するようになりました。それまでは「まだまだ先だろう」くらいに考えていたこともあり、その友人との就活に対する意識の差も感じさせられました。

そこからは何も分からない中、とりあえず手当たり次第エントリーしたのを覚えています(笑)

自分の好きな分野で、お客様に寄り添って幸せな時間を一緒につくれるような華々しい仕事がしたいと思い、大手の旅行、化粧品、ブライダル関係には全てエントリーした記憶があります。

ー元々はベンチャー志望ではなく、大手しか見ていなかった。そこから最終的にはベンチャー企業であるバレットグループに就職。何かきっかけはあったのでしょうか。

第一志望にしていた会社が参加すると記載された就活イベントがあったんです。その会社目当てで行ったのに、結局そこは参加してなくて(笑)

もう帰ろうかと思ってトイレに行ったら、バレットの人事の成田さんにたまたま会っちゃったんです。挨拶もしてお話もしたら、そのまま帰るわけにいかないですよね…(笑)

とりあえず説明会に参加してみよう!と思ったのがきっかけです。

そこでいろいろお話を聞いて気持ちが変わっていきました!


◇「会社」の概念が変わったバレットグループとの出会い

ートイレでの出会いから、ベンチャー企業にも興味を持つようになったんですね。

いや、ベンチャー企業に、というのではなく、バレットグループに興味を持ちました。

そのイベント自体、参加してる会社のほとんどがベンチャー企業だったのですが、その中でも異彩を放っていたのがバレットグループでした。

それまで大手のインターンに15社ほど行っておりましたが、どれもお堅い印象で、働く自分を想像すると少し窮屈さを感じていました。

しかしバレットグループに出会って、大手とは全然違う雰囲気やアットホームさを感じて、「会社」というものに抱いていた概念そのものをひっくり返されました。なんというか、、会社というよりも人柄に惚れまして、熱くて、若々しくて、スピード感を持って成長できそうな環境に自分も飛び込みたい!と思いました。

かつて志望していた某大手旅行代理店さんからも内定をいただいていたんですが、バレットグループの説明会や1dayインターンを経て社員の方の素敵な人柄や熱意に心打たれて、最終的には 入社を決意しました。

それまでは、ネームバリューや事業内容を中心に就活をしていたんですが、「一緒に働く人」が1番大切だと気づきました。





◇魅力は「人」

ーその印象は入社してからも変わっていませんか?

全く変わらないですね(笑)

どの社員の方に聞いても、バレットグループに感じる魅力は「人」

他の企業には無い、社員間の人間味ある温かさ。そこは新卒の方でも中途採用の方でも皆共通して言いますよね。

そこには、ちゃんと会社として作り上げられた雰囲気だからブレないんだな、というのは感じます。

また、役員とこれだけ近い距離で、自分の想いを届けられる会社はなかなか無いと思います。

新卒から任せられる裁量が多く、手を上げればなんでも挑戦させてくれる環境にはいつも感謝しています。

◇リモートワークながら過去最高売上!

ー話は変わりますが、コロナの影響で、バレットグループでもリモートワークに切り替わっています。影響はありますか?

全く不自由を感じてないですね。

リモートワークだけど、毎日コミュニケーションを密に取っているので仕事上の支障も特に感じていません。

先月(5月)、私が担当している某大手企業さんとのお取組も過去最高の売上げを達成し、 D2C事業部全体としてもかなり好調で、目標を高く上回る数値で過去最高売上げを達成しました。

リモートワークに対する福利厚生も整っているので生活面も全然不安はありません。

むしろ出勤しなくていい分、体が楽です(笑)

ただ、唯一会社の皆さんと飲みに行ったり出来ないのだけは残念かな… コロナが落ち着いたら沢山の方とごはんいきたいですね。

◇「フッ軽」に「視野を広く」

ーこの夏の時期、就活生がやっておくべきことは?

私がバレットにたまたま出会ったように、「ご縁」を大切にしてほしいです。いまはコロナでweb開催のイベントが多いと思いますが、ぜひいろんな就活イベントに参加して、沢山の会社と出会ってみてください。夏の時点では、興味を絞り過ぎずに「フッ軽」になって色んなところに足を運ぶことが大事だと思います!

ー就活生に一言お願いします!

「視野広く!」ですね(笑)

社会に出て働いている人の話を聞くと、多種多様で非常に面白いです。そんな方々と積極的に話して視野を広げることで、「どんな会社で働きたいのか」だけでなく「どんな人と働きたいのか」も自ずとわかってくるはずです。応援しています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?

多様な視点を持って就活にのぞむことで、より「企業選びの軸」が明確になると思います。

ぜひ就活生の皆さんは「フッ軽」に「視野を広く」就職活動を有利に進めてください!





現在、バレットグループでは就活を始めたい方にぴったりの「22卒向け 就活スタートアップインターン」を募集しております!


【バレットグループ株式会社 22卒就活スタートアップインターン】

【このインターンの魅力】
①弊社で活躍する敏腕社員との座談会で就活の悩みを解決!
②就活が終わりたての内定者にお悩み相談できる!
③グループディスカッションのフィードバックをもらえる!
④参加者特典で自己分析シートをプレゼント!

当日は、弊社の若手社員や管理職、就活終わりたてホヤホヤの21卒内定者など、多様なメンバーで皆様をお待ちしております。

日時:

7/4(土) 13:00-15:30  ※満席!   7/11(土) 13:00-15:30 ※満席!

7/15(水) 18:00-20:30 ※満席!  7/21(火) 18:00-20:30

場所:Web上(ZOOM使用)

内容:・会社説明

   ・自己分析グループワーク

   ・弊社社員との座談会

   ☆参加者全員に、自己分析に役立つオリジナルはてなシートをプレゼント致します!

応募フォームはこちら

☆就活お役立ち情報☆

バレットグループ株式会社では21卒内定者が中心となり、Web上で様々な就活に役立つ情報をお知らせしております。ぜひご活用ください!

Twitter:バレットグループ@就活応援!〉 毎日更新中!ぜひフォローしてみてください!

Cheer Career〉 毎日更新中!21卒メンバーの情熱メッセージ!

バレットグループ株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more