YouTuber広告を科学します!広告主向けYouTuberプロモーション管理ツール『BUZZCAST CLIENTS』β版をリリースしました!

こんにちは!BUZZCASTの妻木です。

弊社では本日下記のプレスリリースを行いました。

BUZZCAST CLIENTS:https://clients.buzzcast.bz



■開発に至った背景

YouTuberやゲーム実況者を起用したプロモーションはなかなか効果が可視化しにくい、という課題が以前から存在しておりました。

そういった市場課題に対して、弊社では独自のアルゴリズムを元に、キャスティングした実況者単位でのパフォーマンス評価、それを元にした次回施策へのご提案を各広告主様にさせて頂いておりました。

分析は全て弊社内部で開発したシステムを使って行っておりましたが、弊社内で蓄積されたナレッジやデータに関して、より広告主様に有効活用して頂きたい、そういったナレッジやデータを活用して頂くことで、YouTuberプロモーションの市場をより拡大させていきたい、と考えたことから、弊社内のシステムを外部の広告主様にも開放していこう、と開発したものが「BUZZCAST CLIENTS」です。

広告主様には是非このプロダクトを使用していただき、一緒にYouTuberプロモーションの市場をより大きく出来ればと考えております。


■「BUZZCAST CLIENTS」の機能紹介

・自社で行なったキャンペーンのパフォーマンスが蓄積されていきます!

自社で行なった実況動画プロモーションの結果を、キャンペーン単位で数値管理出来ます。

再生数や想定DL数などのパフォーマンスを、グラフ化して見やすく提供させていただきます。



・動画別、実況者別にパフォーマンスを確認出来ます!

キャンペーンのパフォーマンスを、動画単位で確認することが出来ます。

どの動画がどれくらいダウンロードに寄与しているのか、エンゲージメントが高いのかという数字を分析することで、次の施策のナレッジに繋げることを目的としています。



・キャンペーン動画の動画構成や、視聴デバイスが確認できます!

キャンペーン動画の動画構成や、視聴デバイスを確認することが出来ます。

どのような動画構成の方が効果が良いのかという振り返りや、実際に出した動画がどのようなオーディエンスに視聴されたのかという、より深い振り返りが可能になります。



・市場全体の出稿状況や、特定のタイトルの出稿状況が確認出来ます!

自社の数字だけでなく、競合他社の出稿状況や市場全体の出稿量の推移を確認することが出来ます。

どのような提供動画が配信されているのか、どのようなチャンネルをキャスティングしているのかを分析し、自社で行う施策の参考にしていただければと思います。



・様々な条件でYouTubeチャンネルを探すことが可能です!

条件を入れてチャンネルを検索することが可能です。

チャンネル登録者数や、平均再生数、キーワードなどで抽出し、自社のプロモーションにマッチするチャンネルを探すことが出来ます。



■アカウント発行に関して

アカウント発行自体は完全に無償なのですが、現状まだβ版ということもあり弊社とお取り引きさせて頂いているクライアント様に限定してアカウントを発行させて頂いております。

ご興味を持って頂いた広告主様は是非お問い合わせください!

→info@buzzcast.bz



■今後の展望

今後は実際に「BUZZCAST CLIENTS」をご使用頂いている広告主様のフィードバックを頂きながら、随時追加開発を続けていく予定です。

何かご要望等ございましたら、お気軽にご相談ください。

株式会社BUZZCAST's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings