1
/
5

買取り額をあげる裏技公開!??ネクステージグループの買取事業に迫る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんこんにちは!ネクステージグループ高野です。

今回は、当グループの買取事業で活躍する木嶋さんに光を当てていきたいと思います(*^^*)

木嶋さんは、まじめで買取の知識もナンバー1で、皆の頼れるお兄さん的な存在です。

そのため現在は、買取スタッフとして現場に立つ傍ら、メンバー皆をまとめるリーダー的存在も担っています!

そんな木嶋さんに、今回はインタビューしました!



買取事業は売り手・業者・買い手          全員が幸せになる業界!!

買取事業って一体どういうものなんですか?

買取事業とは、お客様が不要になったものを買い取り、新たに必要な方に買っていただく
いわゆるリユース事業です。

リサイクルという言葉はよく聞くと思いますが、リサイクルは物を粉砕したりして再資源化することで、これに対しリユースとは、そのままの形で再利用することです。

売り手は不要なものを売って現金化、私たちは買ったものを必要な方に売って営業、
買い手は欲しいものを安く入手。

よって売り手、業者、買い手、全員が幸せになる業界だと思います。




ただ買い取るのではない。お客様の心を掴んで買取る。

ズバリ!買取業界の㊙情報はありますか?

駅前を歩いていると、そこら中に色々な買取りのお店があり、お客様の取り合いが激しい業界です。

中には昔の質屋さんのような印象を持っている方も多いですが 実際店舗に来てみて、印象が変わった
というお客様もいらっしゃいました。

買取業界は、如何に査定をさせてもらいお客様の心を掴んで買取りをするかというところにかかっていると思います。

そのため、メールやラインを使った査定はもちろんのこと、
最近では、携帯で写真を撮ってアプリに登録しておくと、相場が上がったら連絡をくれたりと、
お客様にとってメリットがある、様々なサービスがあります!


(買取事業代表の綱島さん!いい笑顔ですよね☆)

お客様に寄り添った店舗づくり


木嶋さんが担当する八千代台店のポイントってどこでしょうか?


店舗名は「WAKABA」です。ワンズモール内にある稲毛店アリオ内にある蘇我店に続く
3店舗目の八千代台店は、ユアエルムというショッピングモール内にあります。

ユアエルムは駅直結ということもありアクセスがとても良いです。

WAKABAでは、店をオープンにして解放感を与えることによって、店内の様子が分かりやすく、
お客様から店舗に入りやすいとの声もいただいております。

また、店前に看板を出すことでお客様が足を止めて見てくれてます。
その際に、お客様にお声がけすることによって、
お客様の気になっている商品を聞き出し、来店に繋げております。

八千代台店では、モール内の従業員の付き合いもよく、モール内で働いている方が品物を持ってきてくれたり、モール内で出た遺失物の保管期間が過ぎたものを、管理している方が売りに来てくれたりします。

全店共通で行っていることですが、ドリンクサービスもお客様には大変喜ばれます。

お客様をお待たせしてしまうこともありますが、ドリンクを提供することによって、
話もスムーズに進めることが出来ております。


(店舗は毎日きれいに掃除をしています!)

買い取り額・・・100万円!?

今までで一番驚いた買取商品は何ですか?

前職でのことになってしまいますが、エメラルドのリングが一番驚きました。

20ctのエメラルドで、手に取ったときは正直いくらの値が付くのか見当もつきませんでした。
周りにはダイヤモンドが施されており、ジュエリーに疎い私でも目を見張る商品でした。

結局100万円で買取り、高値を付けすぎてしまったのではないかと不安になりましたが、
その後100万円以上の良い買値が付き、ほっと胸を撫でおろしたことを覚えています。

この経験が今の私の価格査定の自信へとつながっています。

思い入れのある商品は、一つに絞ることは出来ませんが、 お客様と長いこと交渉して買い取れた商品に関しては、やはり思い入れが強くなり、オークションに出していても、落札が入ったか頻繁にチェックしてしまいます笑

買い取り額をあげる裏技!!??

商品を高く買い取ってもらうポイントは?

1点ずつ持ち込んでいただくよりは、数点まとめて持ち込んでいただくほうが価格アップになります。

セット売り価格で上乗せしてもらえたり、買取価格に納得できなかった場合でも「全部売るからあといくら上乗せして」と交渉の切り札にもなります。

また、商品にちょっとしたメンテナンスをしているとポイントが高いです。
いかに商品をきれいに見せるか、買い手側に魅力的にみられるかで買取り価格が変わってきます。

例えば、未使用の商品を持ち込んでいただく場合でも、埃まみれでは買取価格が下がってしまいます。
埃をはらう、磨いて落ちる汚れは落とす(それによって傷ついてしまうのはNGですが)等の少しの気遣いをすることで、買取価格UPになることもあるそうです。

また、これは裏技ですが、商品への思い入れや売りに来た経緯を話していただけると、感情移入で少し買取り額がUPするかも?鑑定士も人間ですので…笑

皆さんぜひお試しください!

ネクステージ株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more