【満足度96.7%!】キャディのミートアップ参加者のリアルな声を公開

こんばんは、キャディ株式会社 Employee Success Groupの安藤です。

3月から継続的にミートアップを開催しているのですが、とてもありがたいことに好評なコメントをいただくことが多いため、振り返りもかねて簡単に書いていこうと思います。

どんなミートアップなの?

タイトルの通り、キャディの10億円の資金調達の生のピッチ資料を交えながら、企業説明含めざっくばらんにお話させていただいています。代表のプレゼンに入る前に、参加者のみなさんから聞きたいことを募り、それらにできる限りすべて回答しながらプレゼンするスタイルで進めています。

プレゼン後は、各テーブルにキャディのマネージャー陣が分かれて、それぞれの部署の話を座談会形式で聞きに行けるという交流会をしています。その後は行きたい人は飲みに!

ミートアップ後、アンケートを回収し、その後の開催の改善に生かしています。
今回はその内容をつらつらと振り返ってみます。

どんな人が参加してるの?


テーマが強いので、てっきり資金調達関連に興味をもって参加されている方が一番多いかと思っていましたが、意外とキャディの話を聞きたいという人が一番多い結果でした。

参加されている方の所属している業界は、製造業、商社、コンサル、IT系などさまざまでした。

満足度は?



大変満足が67.7%、やや満足が29%、不満と回答された方が1名という結果でした。

代表がすべての質問に回答しきるというスタイルと、座談会での熱量が、満足度につながっていそうです。

不満と回答された方の意見では、「座談会の際に席替えをして複数の社員の話を聞きたい」という旨の内容をいただいたため、次のミートアップでは席替えも行い、結果満足度が向上しました。

いただいた感想

短い時間でしたが、お会いできたメンバー様方が活き活きと仕事に向き合っている様子と、裏表のない誠実さが伝わってきました!参加して良かったです!
社会課題に対して、真っ当に正しく向き合って三方よしのビジネスになっていることが素晴らしいと思った。
会社としての課題設定の大きさ、アプローチのダイナミックさを知り、そしてメンバーのみなさんが事業に対する情熱を感じて大きな刺激になったからです。
ベンチャー企業様のイベントは初参加なので勝手が分からなかったが社員様との距離が非常に近く積極的に情報開示をしようという意志を感じた。
営業から品質管理まで突っ込んだ話を聞くことが出来た。
社内の方々の声を直に聞くことで、事業内容や社内の雰囲気などがクリアになりました。ビジョンだったり社会課題の解決に対するアプローチだったりが魅力的だと、ここまでリテンションが高まるのかと感嘆しました。

→ご好評いただき、大変嬉しいです!

代表が直接お話し頂くことに非常に説得性を感じました。
質問を事前に用意できなかった自分を悔やみます。

→そこまで言っていただけて、嬉しい限りです。

GDに席替えなどがあればよかったと思う。

→次回開催で実施させていただきました!

懇親会の案内を事前に頂いていたら調整して参加したかったです。

→初回では、ミートアップの案内に懇親会の記載をしておらず、申し訳ありませんでした。次回では、案内に懇親会を明記させていただきました。

大きなビジョンや方向性をとても理解できました。また、キャディの皆さんの優秀さなど、対面でしか分からない点も沢山感じました。

質問の集計に関して、ご存知だったら申し訳ないのですが、https://www.sli.do/ が、手軽に集計できいいのではないかと思います。

→今回は質問事項を紙で集めて回答するという超アナログな対応をしていましたが、sli.doがいいという意見をいただき、キャディの全社MTGでも毎度使っているsli.doをなぜ使わなかったのか、ハッとしました。

今後について

ポジティブな意見が多くてとてもうれしいです。

、、、

、、、

!!!

ようこそキャディへw

普通のアンケートじゃ味気ないなと思って少し遊び心を入れてみたのですが、まさか回答があるとは思いませんでしたw


キャディでは、全職種全方位で絶賛採用中ですので、少しでも興味ある方、ぜひミートアップでお会いしましょう!!

次回は5/25(土)16:00~です!

第5回目にして資金調達シリーズ最後の開催となります!奮ってご応募ください!


キャディ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more