【初参加💫】iOSDC初心者が200%楽しむためにすべきだった7つのこと!【iOSDC🍎】

みなさまこんにちは

段々と涼しくなり、いよいよ食欲の秋が近づいてきましたね😋🌰

遅くなりましたが、iOSDCに参加してきましたので、Wantedlyで「i will blog」です。
弊社では3名のiOSエンジニアが参加しました。

からくりに入社して約半年目の筆者はiOSDC初参加です!

今回はiOSDCに参加する際に事前にやっておけばよかったという7つの事例を紹介します!

※入り口の早稲田大学のキャンパスです。

1. iOSDCスタッフブログ購読する。

スタッフブログを読むと事前にイベントの情報がわかります。

設営の背景なども投稿されていて読んでいて面白いです!

隠れノベルティ情報などもあり、読んで損はないです。

2.iOSDCTwitterフォロー する。

iOSDC公式ツイッターでは会場の入退出方法、アンカンファレンス情報、イベントに関する諸々。

情報が盛りだくさんです、なによりリアルタイムに投稿されるので一体感が凄いです!

3.朝はドーナツ🍩が出るので早めに会場に到着する。

朝早く会場入りすると朝食(ドーナツ)が出ます。

※こんなに美味しそうなドーナツが振る舞われます🤤(iOSDC Japan スタッフブログより転載)

筆者は朝向かっている最中にTwitterで情報を知り、着いた頃にはなくなっていて、ドーナツは食べれませんでした😂

4.パソコン、スマホの充電は前日に満充電で用意する。

会場でも充電スペースはありますが、それほど多くはないのと充電のために

セッションが聞けないのはもったいないので前日の夜には充電はしっかりしておきましょう!

5.ランチセッション・アンカンファレンスに参加する。

ランチの時間にもセッションがあるのはご存知でしたか?

なんとランチを食べながらセッションが聞けてしまうのです!

筆者は知らなかったため、1日目のランチセッションを逃してしまいました😭

※1日目のお昼はカニ弁当にしました🦀🦀。あまり映えてなくてすみません...🥺

アンカンファンレンスは参加者が話したい内容を発表するというセッションです。

こちらも魅力的なセッションが多くあったのですが、よく情報収拾不足で見逃してしまいました😅

6.iOSDCチャレンジに参加する。

iOSDCチャレンジとは...、こちらをチェックです👇👇

https://blog.iosdc.jp/2019/08/28/iosdc-challenge/

スコアによっては豪華商品が貰えていたので、知っていたら参加しておけばよかったです🤤

7.参加者とコミュニケーションする。

せっかくなので、一杯お話ししてコミュニケーションをしましょう!

15時からビールが配布されるのでお酒の力に頼るのもありです🍻

茶会・懇親会、スポンサーブースなど話す機会は結構多いです!


最後にからくりではAirPodsのプレゼントキャンペーンを行なっていたのですが、お気づきになられましたでしょうか? チラシにもこういったお得な情報が載ってますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!😄

また来年もよろしくお願いします🤲

からくり株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more