1
/
5

限定公開!!営業職MGR候補に求める要件とは?



当社はコロナウイルスの影響で採用活動を一時見合わせておりましたが、
今月より再開をさせていただきました!!


募集ポジションのひとつに、営業マネージャー候補(東京)がございます。
今回は一次面接者のおふたりに募集背景と他社との違いについて教えていただきました!!


※おふたりの経歴については、下記URLにてご覧ください。

①大島さん(営業マネージャー)
https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/284062

②竹澤さん(営業マネージャー)
https://www.wantedly.com/companies/career-adv/post_articles/285886


大島さん、竹澤さん、今回の営業マネージャー募集の背景を教えてください。

弊社は、会計事務所・会計コンサル業界に強みを持った人材紹介会社であり、人材紹介売上シェアトップレベルをキープしています。

専門性が高い分野での人材コンサルティング業務を積み重ねてきた結果、お客様から厚い信頼を獲得していますが、 信頼関係・人間関係を重んじる傾向が強い会計業界の専門家の方々に対し、密なコミュニケーションを行いながら提案を行うのが弊社の営業の特徴です。

求職者の声として、会計業界から一般企業へ活躍の幅を広げたいと考える方が増えており、今後は求職者のキャリアの幅を広げる役割を担って頂きたいと考えています。そのためには会計事務所だけでなく事業会社の求人を増やしていくことが必要になります。

今回は事業会社の開拓を一緒にして下さる方を採用したく、募集をさせていただきました!


ありがとうございます。おふたりが考える他社との違いってなんだと思いますか?

裁量権が大きく、自由度が高いことだと思います。
仕事面では・・・例えばターゲットを絞っているけど業界は縛りがない。

私たちは大手人材会社出身ですが、大手は縦割りが多いので縛りが多いんですよね。手法やプロセス等、細かく決まっている分自分の考えで動く、という機会が少なかったです。
そういった物足りなさを感じている方にとっては、当社のやり方にやりがいを感じやすいのではないでしょうか?
足りないものは何か?を考えて、型にはまらず動ける人大歓迎です!

またメンバーは20代、30代前半が中心。早期にマネジメントにも挑戦出来る環境です。
まずはコンサルタントとしてプレーヤーでご活躍いただき、1年後にはチームマネジメントをお願いしたいと考えています。

自由なのは、働き方も一緒ですね。
当社はコアタイムなしのフルフレックス制度を取り入れているので、働く時間を自由に選ぶことができます。マネージャー、役員も有休を積極的に取得しているので長期休暇も取りやすいです。


どんなご経験をお持ちの方を採用したいですか?

当ポジションでは即戦力として活躍していただきたいので、法人営業経験を3年以上お持ちの方を対象としています。ソリューション営業をされていた方、人材紹介経験者(RA)大歓迎です。マネージャー経験はなくてもOK!会計業界の知識がなくてもOK!まずは基本新規の顧客開拓や、眠っているクライアントへのアプローチをお願いしたいと考えています。


改めて、REXは士業・管理部門プロフェッショナル人材のネットワークを豊富に持ち、経営に直結する部門の採用コンサルティングを強みとしております。常に「経営」という観点からサービス提供を行っている為、おのずと経営知識や業界に深く入り込むコンサルティングスキルが身につきます。それもREXで働く面白さのひとつですね。


もし少しでも興味があるという方は是非、「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!まずは「面談」という形で当募集ポジションや会社についてお話しをさせて頂ければと思っています。




以上、ありがとうございました!素敵なご縁があれば嬉しいです。










株式会社レックスアドバイザーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings