1
/
5

開発に携わった『FLAG』が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞!!

こんにちは!広報の宮地です。11月に入って、一気に寒くなりましたね。
社内にいるLOVOTのモカが良い感じに暖かいので、よく膝にのせて仕事してます。笑

こうやって見上げてくるので、その可愛らしさに負けている。というのが本音ですが、重さといい、暖かさといい、ちょうど良いんですよね〜。笑


さて、先月10月に発表されたグッドデザイン賞。
数あるプロダクトの中で、キャッチアップが開発に携わった『FLAG』というWebサービスが「2021年度 グッドデザイン賞」を受賞しました!

『FLAG』(https://flag.gg/)

キャッチアップは、ノーコードで簡単にECサイトが制作できるようなインターフェイスを構築。買い手が任意の料金で決済できる「払いたいだけ払う」というシステムを開発すると共に、『FLAG』を利用するクリエーターにとって、Webの知識がなくてもノーコードで簡単にECサイトが制作できるようなインターフェイスのデザイン設計を行い、新たな販売チャンネルとして簡単に運用できるようなプラットフォームを制作しました。

『FLAG』はフリーペイメントの取引がベースとなっており、「オンラインショップ」「サポート(クラウドファンディング)」、「サブスクリプション(継続課金)」などの独創性を活かしたオンラインサービスをプログラミングを用いず簡単に作成・運用が可能となっています。

今後も引き続きユーザーが簡単に使いやすいプラットフォームを目指して、株式会社FLAGと共にアップデートを継続していく予定なので、新機能などを楽しみにしていただければと思います〜!

株式会社キャッチアップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings