1
/
5

CBTSについて解説します!

はじめまして!株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズの高買と申します!

「具体的に何をやっている会社かわからない」「HPを見ても理解しずらい」そんな声を多くいただくので、できる限りわかりやすく弊社について解説させていただきます!

実は非常に公共性が高く将来性も抜群に高いので最後までお読みいただけますと幸いです。

最後までお読みいただければ、弊社の魅力をお分かりいただけると思います!

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ(以下CBTS)のビジョン


「教育を通して豊かな国へ」

弊社が重要視しているのは社会貢献性です。企業価値=どれだけ社会に貢献できているのかという考えをもっています。ですので、社会貢献性が高いと感じる事業以外は行いません。それくらい徹底して社会貢献性を意識しております。

具体的に何をしているのか?

弊社は皆さんが一度は耳にしたことがあるような、資格・検定の委託事業を行っています。つまり、資格・検定の主催者さんの代わりに試験を運営している会社です。皆さんがご存じの「漢検」「数検」「簿記検定」「秘書検定」なども実は弊社が運営を行っています。運用試験一覧はこちらhttps://cbt-s.com/examinee/

どのように運営しているのか?

皆さんは資格や検定、テストと聞くと、紙で実施するものをイメージすると思います。弊社は資格・検定等をコンピュータで受けられるようにしています。先にも述べたような試験の運営をおこなっているため、何十万人もの受験者の方が弊社のシステムで資格検定、テストを受験されています。また、全て自社でシステム開発、運用を行っているので、お客様にとってより迅速に、最適なソリューションを提供することができます。

どのような社会貢献ができているのか?

では、資格検定等のテストがコンピュータで受験できるようになっていることに、どんなメリットがあるのか?それは、日本全国どこでも資格検定が受けられるということです。今までは地方在住の方の場合、東京や都市まで足を運ばないと資格検定を受けられなかったことに対して、コンピュータ化により、より手軽に受験できるようになっています。いわば、日本全国の教育インフラを整えることができています。

将来性について

このように資格や検定などのテストをコンピュータ化して教育インフラを整えている企業は全国に数社程度しかありません。その中でも、一貫したサービス展開をしているの日本で弊社だけです。そのサービスの質や実績に多くのご好評をいただき、成長率は5年間で300%です。さらにコロナ禍においてコンピュータ化の需要は急増しており、業績は伸び続けています。弊社が運営しているのは資格や検定だけにとどまらず、国家資格や大学のテストなどにも及びます。今後もさらなる拡大でより日本の教育を支えて参ります。

最後に

今回お伝えしたのは、弊社の一事業の一社会貢献についてです。実はより多くの面での社会貢献もしています。例えば、受験者増加のためにメディアを運営していたり、資格取得者を応援する資格に特化した人材サービスも行っており、一貫したサービス展開を行っています。今後新しい事業や事業拡大を積極的に行い、教育業界、社会にとってより大きな影響を与えて参ります。そんな弊社では一緒に働く仲間を絶賛募集中です!少しでもご興味のある方、一度お話を聞きに来てみませんか?

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more