成果で評価してもらえる仕事を求めて、高校の物理教師から営業へ!

簡単な自己紹介

初めまして。まず簡単にこれまでの経歴をお話しすると、大学卒業後、3年間高校で物理の教員をしていました。ドラマの『ガリレオ』正にあれですね(笑)担任も持っていて、進路指導や部活顧問もしていました。ただご存じの通り公務員は年功序列。仕事ができようができまいが関係ありません。マンネリ化が怖かったのと評価制度に納得いかなかったという2点から別の道を模索することにしました。

成果で評価してもらえる仕事を求めて

成果で評価されたいと思っていたので、営業が一番いいかなと考えました。元々理系ですから、数字に強いという点も活かせるのではないかという考えもありましたね。
セレブリックスを知ったのは転職エージェントの紹介です。軽く紹介をされて選考に進みましたが、そこで話した方に人として強く魅力を感じ、他社内定先を断って入社することにしました。

入社後、未達なし

初仕事は中途採用サービスでした。具体的には取引のない企業に電話をかけ、Web求人掲載、スカウトサービス、転職フェアへの出展のニーズを引き出し、アポイントの獲得をゴールとする業務です。
業界大手サービスではあったものの、競争が激しい業界なので簡単ではなかったですね。
今も同じプロジェクトに所属していますが、幸いなことに昇格して、役割がメンバーから現場責任者になりました。その為基本的には架電はせず、顧客との目標値設計や、報告、メンバーの育成などを行っています。入社以来、毎月チーム達成をしているのですが、5か月目の時はギリギリでしたね。個人では達成していたのですが、チームの数字が足りず、かつ私が月末に風邪をひいてしまい、ほとんど声が出ていない中でしたが顧客に電話をかけ、どうにか達成することができました。
成果にこだわってきたからこそ、継続して達成できていますし、それが自信にも繋がっています。
また、マネジメントをする立場になってからは、個人だけでなくチームで達成する喜びをより一層感じられるようになりました!

今後のビジョンと、ここまで読んで頂いた方へのメッセージ

今後は組織全体に影響を与えられる人材になっていきたいですね。
それまでに得た経験を生かして、営業のスキルを型化して他のプロジェクトでも活用できるものを作ったり、社員が働きやすい環境を作ったりして、クライアントからのイメージ、社員など内側のイメージの両方が一流の会社になるように貢献していきたいです!

セレブリックスはどんな人にも薦めたい会社ですが、特に営業未経験の方にはとてもお勧めです!転職活動をしていく中で、やはり営業経験がないと、転職して条件が悪くなってしまったりするケースが多かったのですが、セレブリックスではそんなこともなく、未経験の人が多いので、とても働きやすいです!!ぜひ一緒に働きましょう!

成果で評価してもらえる仕事を求めて、高校の物理教師から営業へ!
Marina Imamura
株式会社セレブリックス / 営業職→中途採用担当
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings