前職では営業成績全国1位。更なる成長機会を求めてセレブリックスへ。

前職は金融営業

前職は、金融商品・保険商品の個人向け営業をしていました。3年半くらいですね。
既存顧客も新規顧客も両方で、個人宅に集金や資産運用に関する相談・保険の提案などを行っていました。

転機は全国1位

保険営業部門で全国1位になり、表彰いただいたことが転機となりました。
「次に何を目指せば良いのだろうか?」と。もっとハイレベルな環境を探そうと転職エージェントに登録しました。
転職するなら法人営業に挑戦してみたいと思っていて、紹介されたのがセレブリックスでした。
キャリアを活かして更に営業力を磨くならここが良いですよ、と勧めてもらいました。

面接官に惹かれて

セレブリックスに決めた理由は、面接官(私が現在所属している事業部の部長)に惹かれたからです。
とにかく「この人スゴい!」「この人の下で働きたい!」と思いました。面接官にここまで惹かれたのは人生初だったと思います(笑)他の企業の選考も進んでいましたが、お断りしてセレブリックスに決めました。後はセレブリックスは様々な商材を扱っているので、どんな分野でも営業として挑戦し成長出来るというところも良いなと思いました。

入社後

入社後は法人向け後払い決済サービスの、アポイント獲得~商談~受注~稼働までを担当するプロジェクトにアサインされました。そこから1年経ちまして、今ではプレイングマネージャーとしてチームの進捗管理やメンバーの成長を支援するという、非常に貴重な機会をいただいています。

プレイヤーから今の立場に上がった初期は、とても苦労しましたね。クライアントへの報告や、クライアントの要望を社内の上司に伝えることが上手くいかず辛かったです。
課題特定や課題解決など、営業担当として普段出来ている事が、全体の管理をするとなった瞬間に全然出来ないという状態に陥りました。

私は負けず嫌いなタイプで、人に聞かないで自分で解決しようという癖があるのですが、今では上司やメンバーにアドバイスを求め解決策を得て、多面的に物事を見る事が出来るようになれたと思います。

心掛けている事

成長する為にMyルールをつくり、常に「昔の自分に負けるな」という気持ちで取り組んでいます。
・達成出来た時に意識していた事は何だったか?
・どうしたらもっと良くなるか?
ということを常に考え続けるようにしています。自分の成長を止めないようにする為です。
PDCAを回し続ける事が昨日の自分に勝つ方法だと信じています。そんな環境になれるのがセレブリックスの素晴らしいところだと思います。

今後の展望

現在は5名のメンバーと仕事をさせていただいていますが、より多くの人と接し、様々な意見や情報を知り蓄え、何でも出来る営業パーソンになりたいです。
ゆくゆくは、次世代メンバーのロールモデルになりたいですね。

最後に

セレブリックスは、誰でも営業として活躍し輝くことができる会社です!多くの人と接することが出来る営業だからこそ自身の成長につながると思います。

営業を楽しいと思える環境が整っているので、未経験の方はもちろん営業を経験している人もより素晴らしい営業が出来ると思います。

「営業といえばセレブリックス」と胸を張って言えます。

株式会社セレブリックス's job postings
前職では営業成績全国1位。更なる成長機会を求めてセレブリックスへ。
Marina Imamura
株式会社セレブリックス / 営業職→中途採用担当
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more