1
/
5

はぴくる始動!

みなさんこんにちは!クラウドサーカス株式会社の金です。
今回は、新★クラウドサーカス株式会社のはぴくる!を紹介します。

はぴくるとは?

はぴくるは、会社をより良い組織にしようと思い集まった人々の組織です。イメージとしては、学校にある委員会に近く、社員のボトムアップで会社の制度やイベントを企画している組織です。メンバーは自ら志願した人や、他の社員から推薦されて選ばれた人が集まっており、入社歴や役職に関係なく様々な社員が所属しています。(※メンバー紹介は下部にあります!)

最終的な目的は、会社全体をもっと楽しく、また社員それぞれがクラウドサーカス株式会社をもっと好きになるような文化や制度を作ることです!

メンバー紹介

続きまして、メンバー紹介です!10名のメンバーの紹介と一言をいただきました!

金井(代表取締役)

<意気込み>
こういった会社の制度や福利厚生については企業の上層部のメンバーで話し合われて決まることが多いです。しかしそれでは実は社員があまり求めていないことが実行されてしまったりと、社員の真に求めていることを実現することが難しいこともあります。

私たちはクレドであるMikiにあるとおり「みんなのために一人一人がイニシアティブをもつ」という行動指針のもと、社員一人一人が会社を創っていくんだという意識を意識を常にもって行動します。はぴくるはそういった社員の代表として、役職や在籍年数に関係なく意見を出しあって、みんなでよりよい会社をつくるべく結成されたプロジェクトチームになります。


長谷川(セールス&Webディレクターチームマネージャー)

<意気込み>
クラウドサーカスのメンバーが、今以上に会社へのエンゲージメントが高くなるようにがんばります!


佐藤(社長室)

<意気込み>
他の方の意見を拾えるようにがんばります。


小島(採用担当マネージャー)

<意気込み>
当社は完璧ではありません。完璧ではないからこそ、「社員自らの手で会社の文化や制度を創っていく」ことが必要だと思いますので、実現できるようチャレンジしていきます!


石川(新規セールス)

<意気込み>
中途入社2年目の石川です。
クラウドサーカス株式会社の文化形成最前線に参加できることに感謝してます。中途社員だからこその視点も取り入れていけたらより強い組織になると信じてます。
一緒に良い会社・良い文化を創造していきましょう!ご協力よろしくお願いします。

小田(新規セールス:大阪支店)

<意気込み>
クラウドサーカス社をよりよくするためにがんばります!!


寺田(エンジニア:福岡勤務

<意気込み>
福岡拠点から皆様と第一期を盛り上げていけるよう頑張ります!


YN(マーケター)

<意気込み>
リモートワークなど新しい働き方が広まるこのタイミングで「はぴくる」に参加できて嬉しいです!
働くみんなの幸せを第一に、常識を覆すようなことでも実現していけたらと思います!よろしくお願いいたします。


米田(MAコンサルタント)

<意気込み>
このたびはぴくるメンバーになりました米田です!
大御所の方に囲まれているので僕は若手らしくちょっと無責任かもってくらい自由で新しい発想を取り入れられるよう頑張ります!


吉田(新規事業部セールス)

<意気込み>
前年は周りの雰囲気に飲み込まれてた部分もあるので、今年は積極的に発言したり、いろんな視点で考えられる人になりたいです!


きむ(採用担当)

<意気込み>
積極的に現場社員の声を拾い、みんなが"はぴくるいてくれてよかった"と思える施策や制度作りを頑張ります!

今後も、はぴくるの活動をどしどしお伝えしますので、皆様お楽しみに!

クラウドサーカス株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more