1
/
5

"粋"な行動な行動であふれる会社を目指す!~クラウドサーカス株式会社の行動指針~

みなさんこんにちは!クラウドサーカス株式会社採用担当の金です。
今回は、弊社の行動指針である『Miki(ミキ)』について紹介します!

Mikiとは?

旧Mtame株式会社(現クラウドサーカス株式会社)の行動指針の1つであり

親会社であるスターティアラボの行動指針であるRoots(ルーツ:根)から生まれたMtameの行動指針であり、どんな行いがMtameにおいて"粋"であるかとまとめたものです!
(※2021年7月の合併により現在はRootsとMikiの両方を行動指針に定めています。)

Rootsとは?(クラウドサーカスのもう一つの行動指針はこちら!)

Mtame’s 粋=Miki

Mikiの行動指針には、どのような行動が"粋"であり、どのような行動が"野暮"であるのかが、具体的な例に例えながら紹介されています!

Mikiには、大きく3つの軸があります。

・みんなのために。‐ひとりひとりがイニシアティブをもつ
・みらいのために。‐自分のビジョンを明確にし公言する
・笑むために。‐仕事も遊びも妥協しない

上記の軸を元に、実際にどのような行動が"粋"とされるのかご紹介します!

みんなのタメに。~ひとりひとりがイニシアティブをもつ~

・点より線、線より円で考える→良い行動は、仲間を巻き込んで最大化させる。

・自ら挑戦の機会を作り出す→限られた条件でもできる方法を模索し続ける。

・利他的行動→全社最適の視点でものごとを捉え、組織のために行動する。

みらいのために。~自分のビジョンを明確にし公言する~

・目標を定期的に共有する→ビジョンがある人間には、おのずと支援者が付いてくる。

・人の目標を応援できる→時には耳の痛い指摘もするし、目標達成したときには自分のことのように喜ぶ。

・目標達成に向けて継続的に努力する→成功者は「成功するまで努力する」ことを怠らなかった人だけ。

笑むために。~仕事も遊びも妥協しない~

・どんな仕事にも子供心を忘れない→目の前の仕事を純粋に楽しみ、クリエイティブな発想を大事にする。

・仕事も遊びも約束を守る→約束を守ることで人から信頼され続ける人間になる。

・家族を大切にしよう→家族が幸せじゃないと心から笑うことはできません。

自分の家族はもちろん、仲間の家族も大切に思いましょう。

皆さん弊社の行動指針について少しはご理解いただけましたでしょうか?
今月よりRootsとMikiに沿った行動をした人を表彰する『はぴくる表彰』が始まりました。

実際にどのような人やどんな行動が表彰されているのかもお伝えしますのでそちらもお楽しみに~~

クラウドサーカス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more