1
/
5

先輩社員と一緒に二人三脚で目標達成を目指そう!

こんにちは!クラウドサーカス株式会社採用担当の金です。
今回は、はぴくるで開催している【ブラザーシスター制度】の内容をお伝えします!

はぴくるとは?

はぴくるとは、社員の満足度向上のために集められた委員会のような組織です!
詳細は、以下の記事をごらんください。
▼社員満足度向上委員会はぴくるとは?▼

ブラザーシスター制度とは?

ブラザーシスター制度は、1,2年目社員と3年目以上の先輩社員がペアとなりカジュアルに仕事や会社生活の悩みを相談したり、目標を決めて二人三脚で達成を目指すためのプロジェクトです。

メンター/メンティーの制度に基づいて企画されており、メンタルケアや様々な部署の人とかかわる機会の提供も目標にしています。

<一般的なメンターとの違い>

一般的なメンター/メンティとの違いは、目標達成を二人三脚で目指すという点です。

弊社の行動指針である“ビジョンを明確に公言する”に沿い、業務に関係ある内容や第二領域における目標を設定・宣言し、2ヶ月に1回程度ランチを行いながら、進捗確認をおこなうことで一緒に達成を目指します!

1,2年目社員の目標の設定と達成を目指していますので、1,2年目社員の「新規事業を立ち上げ経験のある人」「時短勤務の方」「副業をした方」「複数の職種を経験している人」という要望や悩みに対してアドバイス可能な先輩社員が担当します!

<メリット>

ブラザーシスター制度は、1,2年目社員にも先輩社員にもメリットのあるプロジェクトだと思います。

コロナウイルスにより、あまり自部署以外の人と関わりやコミュニケーションが取れていない1,2年目社員にとっては、他部署の様々なキャリアの先輩話せる良い機会となります。

また、先輩社員も後輩に寄り添い、目標達成のプロセスを一緒に考え達成に導くという点でマネジメントの経験にもなると考えています。

これからも沢山のはぴくるの活動をお伝えします!お楽しみに!

クラウドサーカス株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more