1
/
5

日経産業新聞「ザ・チーム」に掲載されました

2021年1月20日付 日経産業新聞の連載「ザ・チーム」において三越伊勢丹のDXを推進したチームとしてアイムデジタルラボが取り上げられました。

アイムデジタルラボが開発をリードしたYourFIT 365三越伊勢丹リモートショッピングの紹介とともに、その裏側では、どのようにサービス開発をおこなってきたのかを取材していただきました。

弊社の取り組みがメンバーの言葉を通じて掲載されています。


「百貨店の最大の強みは接客品質であり、販売員やバイヤーといった人材だ。その競争力をデジタルを使って伸ばすのが目標だ」(社長の)三部氏はこう強調する。
こうしてYourFIT365のプロジェクトは、立ち上げからわずか4ヶ月で実現した。(技術担当の)鈴木取締役は「少数チームでサービス開発に特化し、できたものをその都度改良していくアジャイル(素早い)開発の手法を徹底できたのが大きい」と振り返る。
(プロダクトオーナーの)河村氏も「百貨店を含め、小売店のデジタル事業は販売員やバイヤーなど、様々な担当者との連携なくしては成り立たない」と強調する。実際、三越伊勢丹リモートショッピングの運用では、販売員らが互いにどのようなサポートをするかなど、日々意見を出し合いながらサービスの改善を進めている。


詳細は是非、紙面にてご確認ください!

株式会社IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more