1
/
5

自然が好き

当社の扱う品目は海の恵みがなければ成り立たないことです。

社長が非常に大事にされていることに自然への感謝を常に持ち続けるということがあります。

当社の経営理念にも【環境に配慮する企業】というのがございまして長年商売が上手く行っているのは海や自然も恵みに感謝。と言う今で言うとサスティナビリティの感覚が社内にあると感じています。

社員も海が好き、魚が好き、自然な中でキャンプが好きと言う社員が多いです。



マリンスポーツや釣り好きも多いです。

日頃より自然を意識してその大切さがわかっている社員が多いと感じています。


カフェスペースの柱に私の大好きなハワイの写真家のクラークリトルの写真を展示してあるのも海への感謝を忘れないでほしいと言う気持ちから飾ってあります。


社内の至る所に緑を配してあります。オフィスにグリーンが多いと癒しの効果もあります。

年に4回交換して季節感のあるように工夫しています。築地時代のオフィスも緑がたくさんでしたが窓がなかったので育つ環境ではありませんでしたが豊洲オフィスは光がいっぱい入るので植物がよく育つのです!

自然が近くに感じられてとっても好評です。


自然があるからこそ私たちの暮らしが豊かになっていると感じながら食べる行為を通じて命のリレーをしているのが私たちの商売です。

環境に配慮しながら商売をする。のはもちろんですが自然が好きだから大切にする。

こんな社員が多いのも当社の特徴です!

気になった方一度見にいらしてください!

丸千千代田水産株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more