1
/
5

流通管理部担当者インタビュー〜仕事のやりがい、お客様への思い

入社12年目の流通管理部受発注課、物流課両課長のT氏

入社動機お教えてください

運送会社に15年勤務。築地時代丸千千代田水産の量販店関係の仕事に関わり会社に興味を持ちました。

量販店センター納品、店舗納品、およびセンター運営の経験や日々の配車業務センターの運営までの入り口から出口までを経験。自身の今までのスキルを活かせる職場だと感じ入社を希望しました。



やりがいや楽しさを教えてください。

物流関連全般(在庫管理・経費管理・新規配送ルート構築・一次加工関連)自分が考えた事を否定されずにまず取り組むことが出来る時は楽しさを感じますね!

まずはやってみようと任せてもらえることが頑張ろうと思えます!

千代田水産は量販店への納品に力を入れており、新規の取引先等が増える際

一からの物流構築が必要になるんですね!そこで自分達の出番です!

契約から始まり納品が行われるまで得意先はもちろん社内は全課、外部の冷蔵庫

物流会社と多岐に渡り関わりを持ち、無事納品が開始されると達成感があります。

納品されなくてはお客様に迷惑がかかるので非常に神経を使いますが達成感があるので頑張れます!

また、トラブル等が発生した場合、即時対応し納品が完了すると社内はもちろんお客様からも

感謝の言葉をいただける瞬間に本当に嬉しくてこの仕事についていてよかったなと感じます。

こんな人と働いてみたい!を教えてください。

損得を考えずにまず行動する人   

ミスを恐れずに自分で考えて行動する人

行動力のある人ということですね!市場ですからスピードが大事です!

まづはやってみようという気持ちが大切だと思います!

ライターコメント

T氏は常に前向き傾聴力のある人で社内でもなくてはならない存在です!

当社の社員はとにかくお客様の困ったを解決したい!喜んでもらいたい社員が多いのが特徴だと感じます!今回はご協力ありがとうございました!

丸千千代田水産株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more